※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東野&宮迫&後藤&渡部、“行列”メンバーが「24時間テレビ」スペシャルサポーターに!

日本テレビが放送する夏の風物詩「24時間テレビ」。今年は8月26日(土)から「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」として放送されることが決定しているが、この度、本番組の

最新ニュース スクープ
注目記事
スペシャルサポーターの東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建/「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」
スペシャルサポーターの東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、渡部建/「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」 全 5 枚
拡大写真
日本テレビが放送する夏の風物詩「24時間テレビ」。今年は8月26日(土)から「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」と題して放送されるが、この度、本番組のスペシャルサポーターに東野幸治、宮迫博之(雨上がり決死隊)、後藤輝基(フットボールアワー)、渡部建(アンジャッシュ)の4人が就任したことが「行列のできる法律相談所」内にて発表された。

1978年に始まり、今年で第40回を迎える「24時間テレビ」。番組の歴史とともに、様々な人が様々な想いを伝え、現在(いま)がある。そしてそこには様々なストーリー、ドラマがあった。今年はその原点に帰る「告白」をテーマに展開。様々な困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気をお届け。第40回の記念放送だからこそ、これまでの枠を超える新しい可能性、新たなことにチャレンジする24時間テレビにしていくという。

また、メインパーソナリティーを務めるのは、史上初のグループの枠を超えて「嵐」の櫻井翔、「KAT-TUN」の亀梨和也、「NEWS」の小山慶一郎が。チャリティーパーソナリティーは女優・石原さとみが務めることでも話題に。

さらに、毎年注目を集める“チャリTシャツ”は、「東京2020オリンピック・パラリンピック」のエンブレムを担当したアーティスト・野老朝雄が、「1つ1つの力は小さくても、力を合わせれば、どんな花も咲かせることができる」というメッセージを込め制作。色は、紺とオレンジが新色として追加され全5色で展開。それぞれTシャツの色によって表情が変わるのも魅力的だ。

「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」は8月26日(土)~27日(日)日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]