「ワンス・アポン・ア・タイム」セットに隠れミッキー!? ボーナス映像到着

海外ドラマ スクープ

「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」
「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」 全 4 枚 拡大写真
ディズニー・アニメーションでもお馴染みのおとぎ話のキャラクターたちが、現実世界とおとぎの世界を行き来しながら、冒険を繰り広げる大人気のファンタジー・ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。このたび、『アナと雪の女王』のアナとエルサも登場する最新シーズン4のコレクターズBOX Part2収録のボーナス映像から、豪華なセットをキャストたちが紹介する映像の一部が、いち早くシネマカフェに到着した。

呪いによって記憶を失ったおとぎの世界の人々が、アメリカの田舎町ストーリーブルックで別人になって暮らしているという設定で人気を博している本作。シーズン1のラストでは呪いが解け、住民たちの記憶も戻ったものの、なぜかおとぎの世界へ戻ることができないままに。以降、『眠れる森の美女』のオーロラ姫や『ピーター・パン』のフック船長、『オズの魔法使い』の西の悪い魔女、『リトル・マーメイド』のアリエルなどが次々と登場し、現実世界とおとぎの世界を股にかけた善と悪の戦いが描かれてきた。そして今回のシーズン4では、『アナと雪の女王』のアナとエルサが初登場! 姉妹の知られざる秘密が明かされていく。

そのシーズン4から、このたび公開されたボーナス映像は、ルンペルシュティルツキンことミスター・ゴールド(ロバート・カーライル)の経営する質屋のセットを、シーズン1から白雪姫役を務め、『ズートピア』のジュディの声でも知られるジニファー・グッドウィンと、その旦那様チャーミング王子役で、実生活でもジニファーのパートナーのジョシュ・ダラスが案内するというもの。真面目にツアーガイドを務めようとするジョシュに対し、闇王の短剣を片手に終始ノリノリで悪ふざけをするジニファーが実に楽しそう!

質屋のセットにところ狭しと並ぶ小道具は、いずれもおとぎ話に出てくる品物ばかり。というのも、ルンペルシュティルツキンは魔法を使っておとぎの世界の人々の夢を叶えてくれる魔物で、その代償として依頼人の一番大切なものを要求する。そうして集められたコレクションが、店内にずらりと陳列されているというわけだ。

映像では、ルンペルシュティルツキンの最愛の女性ベル(『美女と野獣』)との思い出の詰まったティーカップや、ユニコーンの人形、さらにはフック船長の船ジョリー・ロジャー号の縮小版などを紹介。また、以前から気づいていたファンも多いかもしれないが、さり気なく陳列ケースに置かれたミッキーマウスの人形にもスポットが当てられている。


ディズニー作品でお馴染みのキャラクターたちが登場する本作だからこその、遊び心あふれる粋な“カメオ出演”。本編でも何度も登場するミスター・ゴールドの質屋で、改めて、店の隅に飾られたミッキーマウスを探してみては?

「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4」はDVDレンタル中&コレクターズBOX Part1、2(各10,000円+税)発売中、全話デジタル配信中。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/