※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池袋でのグルメ&ブレイクはここで決まり! ゆったり過ごせる大人SPOT3選

アニメとコラボが盛んな池袋ですが、そんな池袋にもお洒落な大人スポットはあるんです!美味しいクラフトビールやハンバーガー、そして隠れ家のような大人のブレイクスポットをご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
池袋でのグルメ&ブレイクはここで決まり! ゆったり過ごせる大人SPOT3選
池袋でのグルメ&ブレイクはここで決まり! ゆったり過ごせる大人SPOT3選 全 1 枚
/
拡大写真

アニメとコラボが盛んな池袋ですが、そんな池袋にもお洒落な大人スポットはあるんです!美味しいクラフトビールやハンバーガー、そして隠れ家のような大人のブレイクスポットをご紹介します。

食事もお酒も満喫! 「BEER PUB CAMDEN 池袋東口店」

池袋東口から小道を進み、ビルの2階に見えるブルーの看板--池袋のシンボルのフクロウと店名のロゴが描かれたエンブレム--が「BEER PUB CAMDEN(ビアパブ カムデン) 池袋東口店」の目印です。こちらでは、クラフトビア好きに人気のイギリス・アメリカを中心とした地ビール銘柄が選び抜かれ、ほぼ毎日変わっていく樽生ビール8種とボトルビール常時50種をラインナップ。

ここに来たら外せない一品が、人気の“特製カムデンバーガー”。毎日焼きたての香ばしい特製バンズはブリオッシュを思わせる甘みのある生地で、ジューシーな肉厚パティの肉汁をしっかりキャッチ。一度食べたらやみつきになるおいしさで、フライドポテト付きで810円から。アボカド満載の“アボカドバーガー”やチリ、サーモン、ベーコンエッグなどの種類が選べ、トッピングもリクエストできます。

スポット情報

スポット名
BEER PUB CAMDEN 池袋東口店
住所
東京都豊島区東池袋1-7-2
電話番号
03-3982-6599

開放的な雰囲気を味わうなら「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」

豊島区の南池袋公園が、地下工事を終えて2016年4月に全面開園。ここに同時オープンし、早くもその景観とサービスで多くの利用者に愛されているのが、カフェ&レストラン「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」です。

入り口近くのオーダーエリアで注文とお会計を済ませ、公園の芝生に持ち出すこともできます。貸し出し用ラグを敷き、トンボやチョウが舞い飛ぶ緑地にてピクニック気分でいただく親子やグループも。

おすすめは、ここでしか飲めない限定の一杯 “リッチアイランド(豊島ビール)” です。伊豆・修善寺のベアードビールによるオリジナルクラフトビールで、フルーティーでフローラルなアロマに、ドライ感もある、まさに公園で飲むのにぴったりの仕上がりが特徴です。

スポット情報

スポット名
ラシーヌ ファーム トゥー パーク
住所
東京都豊島区南池袋2-21-1
電話番号
03-6907-0732

大人のための贅沢空間「 BOOK AND BED TOKYO 」

泊まれる本屋がコンセプトのホステル『BOOK AND BED TOKYO』。トイレ・シャワールームは共同ではあるものの、1泊4500円~と低価格なのは嬉しい。

飲食の持ち込みは、何でもOK!ということで、下のピザ屋さんから出前をとって、焼き立てのピザとワインを楽しむ方もいるそう。女性のおひとり様の利用もかなり多いようで、家でお風呂に入り寝る準備をしてここを訪れ、次の日そのまま出勤する人もいるそうですよ。気軽に非日常の体験をできるのは魅力的。

週末にプチ外泊に、仕事の合間に、旅先でのコミュニケーションツールとして、BOOK AND BED TOKYOでの体験を楽しんでみてください。

スポット情報

スポット名
BOOK AND BED TOKYO
住所
東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7階

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]