【予告編】ワンダーウーマンも大活躍!“超人スカウト作戦”始動『ジャスティス・リーグ』

映画 洋画ニュース

『ジャスティス・リーグ』(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
『ジャスティス・リーグ』(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC 全 7 枚 拡大写真
ベン・アフレック演じるバットマンが、史上最強の超人チームを結成する『ジャスティス・リーグ』。このほど、全世界で話題沸騰中の最強美女戦士ワンダーウーマンも大活躍を見せる本作の予告編が、ついに解禁となった。

2016年、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で、映画史上最も激しい超人どうしの戦いが描かれ、スーパーマンの無私無欲な行動、そして彼の死により地球の安全は守られた。しかし、世界が悲しみで包まれるなか、再び地球に壊滅的な危機が迫っていた――。表の顔は大富豪でプレボーイだが、陰ながら街を守るため孤独に悪と戦ってきたバットマン/ブルース・ウェイン、その身を隠し、たった1人で生きてきたワンダーウーマン/ダイアナ。“最強の男”スーパーマンと共に戦った2人は新たに迫る脅威に対し、人類を守るため“特別なチカラ”を持った超人を探し出し、究極のチーム=ジャスティス・リーグを結成する準備を始める。

公開となった予告には、スーパーマンの死によって再び訪れつつある地球の危機に対し、スーパーマンと互角の戦いを演じたバットマンことブルース・ウェイン(ベン・アフレック)が新たな超人をスカウトしにゆくシーンが映し出される。吹雪く山々を越え、荒波にもまれつつたどり着き、やっと見つけた相手に不審がられながらも、最強のチームを作るために諦めないその姿は、まさにリーダーの鏡ともいえる。

注目は、全米2週連続No.1に輝き、全世界でも大ヒット中のワンダーウーマン/ダイアナ(ガル・ガドット)の圧倒的アクション。傷一つ負わずに敵を蹴散らす、その強さと美貌も然ることながら、スーパーマンと並び史上最も有名なヒーローといっても過言ではないバットマンに対して、「敵はすでに来てる。超人たちはどこなの?」と毅然と詰め寄ることができるのは、アメコミ界広しといえど彼女しかいない!

そしてチーム最年少のフラッシュことバリー・アレン(エズラ・ミラー)も登場。フラッシュは地上最速の超人で、バットマンがふいに投げつけたバッタラン(ブーメラン型の武器)をいとも簡単に指でつまんでよけることができるのだ。大先輩のバットマンに対して、「あなたの能力って?」と言ってのける度胸…というより、無邪気さも併せ持つ驚異の新人超人にも目が離せない。

さらに、怪力で暴力的な水中最強の男アクアマン/アーサー・カリー(ジェイソン・モモア)や、飛行能力をもつ全身マシンの男サイボーグ(レイ・フィッシャー)と、バットマンがスカウトする超人たちは、性格もパワーもさまざまで個性豊か。そんな彼らは、1つにまとまることができるのだろうか!?

また、バットマンが超人のスカウトに奔走する中、BGMで流れるのはGary Clark Jr. とJunkie XLによる「Come Together」(原曲はビートルズ)。究極の超人チーム結成を目指し奮闘するバットマンの状況を表すような歌詞にも思わずニヤけてしまうが、極めつけはフラッシュから「能力は何?」と聞かれた際のバットマンの回答! スーパーリッチなバットマン/ブルース・ウェインの言葉通り、仲間の超人たちが自身のスーパーパワーで戦う中、彼らに負けじと超兵器を繰り出し画面狭しと暴れまくるバットマンにも注目だ。

「彼特有のユーモアは見どころだよ」と語るのは、バットマンを演じたベン。「孤独に戦ってきたバットマンはアルフレッドとですら上手く付き合えない究極の一匹狼タイプ。そんな彼が、本作ではグループをまとめていかなければならない。全然上手くいかないんだ」と語り、それぞれ孤独に戦ってきた個性的な超人たちをスカウトし、団結させなければならないが、バットマンはそれに大苦戦することを激白。

だが、ベンは「ブルースは超人たちをまとめるには最もふさわしい人物だ(笑)」とバットマンさながらのユーモアでコメントを締めくくっている。

DCが誇る最強の超人たちがついに集結したアクション・エンターテイメントを、まずはここから確かめてみて。



『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

『ジャスティス・リーグ』

あなたの推しキャラは?

特集

この記事の写真

/