ジューシーなお肉と濃厚チーズの最強タッグ! 絶品韓国料理店「焼肉ヘラン」の贅沢メニュー3選

最新ニュース ルトロン

ジューシーなお肉と濃厚チーズの最強タッグ! 絶品韓国料理店「焼肉ヘラン」の贅沢メニュー3選
ジューシーなお肉と濃厚チーズの最強タッグ! 絶品韓国料理店「焼肉ヘラン」の贅沢メニュー3選 全 1 枚 拡大写真

韓国料理激戦区の新大久保にある、行列のできる超人気韓国焼肉「焼肉ヘラン」! ジューシーなお肉と濃厚チーズが自慢の贅沢メニューを思う存分堪能しましょう

オープンから10年、未だ行列の絶えない名店「焼肉ヘラン」

韓国料理激戦区の新大久保に店を構える「焼肉ヘラン」は、オープンから10年経った今でも行列が絶えず、メディアにも多数取り上げられている韓国家庭料理店。
今回は、そんな人気店の絶品メニューを紹介したいと思います。

柔らかくてジューシーなお肉にやみつき!

透き通った天然の水晶の上でお肉を焼いて食べる、韓国料理ならではの珍しい「水晶板サムギョプサル(1人前1,080円 ※2人前〜)」。
その美味しさと珍しさにメディアにも多数取り上げられている大人気メニューです。
水晶のプレートを使うことでお肉が焦げることなく、極めてジューシーに焼き上がります。
表面がカリッとなるまでお肉を焼いたら、サンチュで包み、キムチや味噌などのお薬味をのせていただきます。

女性人気No.1! とろ〜りとろけるチーズの虜に!

2つ目のおすすめは「チーズカルビ(1人前1,580円 ※2人前〜)」。
オリジナルBBQソースで味付けされた肉厚な骨つきカルビはそのまま食べてもすごく美味しいのに、そこへとろとろアツアツのチーズをたっぷりとからめていただく、なんとも贅沢メニュー!
ジューシーで柔らかいスペアリブと濃厚なチーズが奏でる絶妙なハーモニーに、すっかりハマってしまうこと間違いなし

甘辛いコチュジャンと濃厚チーズでマイルドな味わい!

一口サイズの鶏肉に、さつまいもやネギ、キャベツ、さつまいも、トッポギなどたくさんの具材と、甘辛いコチュジャンを絡ませアツアツの鉄板で豪快に炒めた絶品メニュー。
そこへたっぷりとチーズをのせていただくのがヘラン流の「チーズタッカルビ 2,580円 ※2人前~」。
チーズがとろ~り溶けてくるとコクが出てマイルドな味になり、さらに美味しくいただけます!

取材・文/西尾 宇宙

スポット情報

スポット名
韓国家庭料理・焼肉 ヘラン
住所
東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル 1F
電話番号
03-3204-0841

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加