願いごとが叶うかも!? “開運”ハワイアンジュエリーの作り方

最新ニュース ルトロン

願いごとが叶うかも!?  “開運”ハワイアンジュエリーの作り方
願いごとが叶うかも!? “開運”ハワイアンジュエリーの作り方 全 1 枚 拡大写真

東京、渋谷区恵比寿にある「LaVague ジュエリースクール」は、趣味でアクセサリー作りを楽しみたい方から、仕事としてジュエリーを学びたい方まで多くの人たちに選ばれている専門学校です。今回は様々なジュエリー体験コースの中から、90分で作れる「ハワイアンジュエリー体験レッスン」をご紹介します。

ハワイアンジュエリーのモチーフに込められた想い

ハワイアンジュエリー体験では、プルメリアペンダントを作ります。ハワイではプルメリアの花は「神が宿る花」ともいわれ、この花のモチーフには「大切な人の幸せを願う」という意味があります。様々なモチーフが使われているハワイアンジュエリーですが、その一つ一つにある想いが込められているんです。

その昔、ネイティブハワイアン達が神聖な島の自然を敬い、感謝や祈りの想いを大切な人へ代々受け継ぐ方法の一つとしてジュエリーに刻んできました。

見た目の可愛さはもちろん、モチーフに込められた想いを身に付けることができるのもハワイアンジュエリーの魅力のひとつです。

簡単で可愛い手作りジュエリー体験レッスン!

ハワイの雰囲気を感じる明るい工房で、まずは真鍮の板をまっすぐ彫る練習からスタート。コツをつかんできたら本番用のシルバーのプルメリアの彫金へ。

手の感触を頼りに5枚の花びらに溝を入れるように彫ると、削った部分がキラリと輝きます。仕上げは職人さんに磨いてもらい、最後に4種類のチェーンの中から一つを選んでモチーフに通したら完成!

初めてでも一から丁寧に教えてもらい、失敗しても優しくサポートしてくれるので安心してジュエリー作りが楽しめます。

ジュエリーデザイナーや職人として本格的に学べる専門学校で、気軽に誰でもジュエリーが作れる体験レッスン。

モチーフの持つ意味に希望や想いを込めることができるハワイアンジュエリーは、普段使いのアクセサリーとしても、大切な人とのペアリングや結婚指輪にもオススメ。気になる方は、ジュエリー体験講座でハンドメイドアクセサリーの魅力を体験してみてください。

*1日体験講座は毎日開講、水曜定休日の体験は予約制です。

スポット情報

スポット名
LaVague ジュエリースクール
住所
東京都渋谷区恵比寿1-22-2-3F・4F
電話番号
TEL:03-5789-3554 FAX:03-5475-1930

願いごとが叶うかも!? “開運”ハワイアンジュエリーの作り方

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/