※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ご招待】トークショー付き『草原に黄色い花を見つける』試写会に5組10名様

〆切り:7月13日(木)

プレゼント イベント
注目記事
『草原に黄色い花を見つける』 -(C) 2015 Galaxy Media and Entertainment. All rights reserved.
『草原に黄色い花を見つける』 -(C) 2015 Galaxy Media and Entertainment. All rights reserved. 全 1 枚
/
拡大写真
〆切り:7月13日(木)

日時:7月26日(水)18:00開場/18:30開映
場所:ユーロライブ(東京・渋谷)


ティエウとトゥオンは、いつも一緒に遊んでいる仲の良い兄弟。思春期を迎える12才の兄・ティエウは、幼なじみの少女・ムーンのことが気になっているが、うまく想いを伝えることができない。そんなある夜、ムーンの家の不幸から彼女がしばらく兄弟の家で暮らすことになる。一緒に過ごす時間にティエウの恋心は募るばかり。しかしトゥオンとばかり遊ぶムーンを見て、嫉妬したティエウはついに取返しのつかないことをしてしまって――。

トロント国際映画祭をはじめ各国映画祭でも高い評価を得た少年少女映画の傑作『草原に黄色い花を見つける』が8月19日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開となる。本作は1980年代後半、ベトナム中南部の貧しい村に生きる、兄弟と幼馴染みの少女との淡い初恋を描いたベトナムの人気作家グエン・ニャット・アインのベストセラー小説の映画化。緑豊かなフーイエン省の自然を背景に、初恋の悩みや嫉妬、別れの痛み、そして少年から大人になる瞬間を詩情あふれる映像で表現。子ども時代特有のファンタジックな視点と現実が入り混じる、叙情的でどこか懐かしい世界観を持った映画が誕生した。こちらの公開に先駆けトークショー付き『草原に黄色い花を見つける』試写会に5組10名様をご招待。

※当日は、来日予定のヴィクター・ヴー監督ほかゲストの登壇を予定しております。
※イベント内容は急遽変更、中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

送信

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]