※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グルテンフリーでダイエットにも◎!”米粉タルト専門店”

大阪の繁華街・北新地に米粉を使ったタルトが食べられるお店「Komeko Lab. Cafe & Dining(コメコラボ)」があります! こだわりの素材を使ったスイーツタルトだけでなく、おかずタルトまで。お店ではタルトがついた創作和食も楽しめます。可愛い見た目とヘルシーな美味し…

最新ニュース ルトロン
注目記事
グルテンフリーでダイエットにも◎!”米粉タルト専門店”
グルテンフリーでダイエットにも◎!”米粉タルト専門店” 全 1 枚
/
拡大写真

大阪の繁華街・北新地に米粉を使ったタルトが食べられるお店「Komeko Lab. Cafe & Dining(コメコラボ)」があります! こだわりの素材を使ったスイーツタルトだけでなく、おかずタルトまで。お店ではタルトがついた創作和食も楽しめます。可愛い見た目とヘルシーな美味しさで女性たちに人気の、米粉タルト専門店の魅力についてまとめました。

北新地にある米粉タルトと創作料理のお店

JR東西線の北新地駅からわずか1分、JR大阪駅からも徒歩8分ほどの所にあるのが「Komeko Lab. Cafe & Dining(コメコラボ)」です。
2016年にオープンし、「おいしくて、からだによくて、あたらしい」をコンセプトにしています。「コメコラボ」では、日本人が伝統的に食べている食材・お米を使った新商品として、タルトと創作和食を開発しました。2017年3月からは、米粉タルトと創作和食料理を楽しめるダイニングバーとしても営業しています。

コロンとした見た目と美味しさで人気の米粉タルト

「コメコラボ」の米粉タルトは、スイーツ系だけではなくおかずとして食べられるタルトもあるのが特徴です。全てのタルト生地に国産の米粉を使っています。
スイーツタルトは国産レモンを使用した「レモンタルト」、豆乳ときな粉の風味の「きな粉タルト」、香り高い濃厚抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせが美味しい、一番人気の「抹茶タルト」があります。
おかず系タルトはさらに種類が多く、照り焼きのつくねが香ばしい「鶏つくねタルト」や色とりどり野菜とカレーの香りに食欲がそそられる「彩り野菜の和カレータルト」などが人気。
おかずタルトが1個350円、スイーツタルトが1個480円で、テイクアウトは3個から可能です。

料理長が心を込めた創作料理も味わえる

「コメコラボ」で米粉タルトと共に人気なのが、料理長が作る創作和食料理です。3種類のコースがあり、料理長の創作フルコースでは米粉とお米を使った料理や、こだわり抜いた食材を使用した贅沢な料理が味わえます。
コースにもおかずタルトが付くため、おかずタルトと料理を両方楽しみたい人におすすめ。タルトが選べるコースは、女子会やパーティーなど様々なシーンで利用されています。

タルトは現在あるラインナップの他に、新しい商品の開発も予定。一方で、創作和食にも力を入れています。新しくて美味しい米粉タルトと、お米を使った創作料理を北新地でぜひ味わってみて下さい。

スポット情報

スポット名
Komeko Lab. Cafe & Dining 北新地店
住所
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-10 北新地地田ビル2 B1F
電話番号
06-6343-5539

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]