カウンター寿司デビュー!ホテルで味わうお手軽な江戸前寿司

最新ニュース ルトロン

カウンター寿司デビュー!ホテルで味わうお手軽な江戸前寿司
カウンター寿司デビュー!ホテルで味わうお手軽な江戸前寿司 全 1 枚 拡大写真

JR飯田橋駅からほど近い、ホテルメトロポリタンエドモント内にある「鮨 海彦」では、本格的な江戸前鮨をエレガントな空間で堪能できます。記念日などの特別な日や接待での利用はもちろん、カウンターで食べるお寿司が初めての方や、デートでも利用しやすいお寿司屋さんです。

エレガントな空間で、贅沢に江戸前鮨を堪能!

JR飯田橋駅東口から徒歩5分程のところにある「鮨 海彦」。食のエドモントと言われている美食のホテル「ホテルメトロポリタンエドモント」の本館地下1階に入っています。
板前さんの技を落ち着きのあるカウンター越しに見ながら、本格的な江戸前鮨を存分に堪能できるお店です。料理長が厳選した日によって産地が異なる美味しい魚と、少し変わったネタはお客さんを五感で楽しませてくれます。

魅力がギュッと詰まったコースはこれ!

「鮨 海彦」の魅力を思いっきり堪能したい人には、「鮨会席コース“剣” -つるぎ-」がおすすめ。寿司20貫と共に、魚、酒肴を堪能できるコースは、接待にも最適です。
酢や昆布でしめて熟成させたネタや、イチジクなどの旬のフルーツをアクセントとして乗せたネタなど、料理長の工夫を凝らしたメニューが次々とお客さんの前に登場します。
メディアでも取り上げられるほど人気の、ふわしっとりの食感がたまらない厚焼き玉子も忘れてはなりません。

カウンター寿司に慣れていなくても安心の空間

「鮨 海彦」は、カウンター寿司に慣れていない人や初めての人にもおすすめのお店です。カウンターに座って、好きなお酒、美味しい食べ物を食べて幸せになって欲しいと願う、気さくな板前さんがいるのは大きな魅力です。店内も木の温もりあふれるリラックスできる空間になっており、ゆっくりとお寿司を味わうことができます。
味、見た目、香り、食感だけではなく、板前さんの温かみある心配りも存分に感じることができる素敵なお店です。

五感でお寿司を楽しめる「鮨 海彦」は、お祝いなどの特別な日や接待での利用はもちろんですが、カウンター寿司デビューやデートでの利用にもおすすめのお店です。極上の空間を体感して鮨の美味しさに触れてみませんか?

スポット情報

スポット名
鮨 海彦
住所
東京都千代田区飯田橋3-10-8 ホテルメトロポリタンエドモント 本館 B1F
電話番号
03-3237-1111

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/