美しすぎる「壁庭」は圧巻! 感動体験にあふれた環地中海レストラン

最新ニュース ルトロン

美しすぎる「壁庭」は圧巻! 感動体験にあふれた環地中海レストラン
美しすぎる「壁庭」は圧巻! 感動体験にあふれた環地中海レストラン 全 1 枚 拡大写真

福岡市天神にある「THE GARDEN(ザ・ガーデン)」は、「高級ホテルではなく、そこにあるおもてなし」と「日常の中の非日常」をコンセプトとしたレストランです。世界的な造園デザイナーが手掛けた緑溢れる外観はまるで天神の「庭」のよう。環地中海のお料理とおもてなしをご堪能ください。

ランチからバータイムまで。様々なシーンで利用したいALL DAY DINING

世界的造園デザイナー・石原和幸氏が手掛けた「壁庭」が印象的なビルの1Fにある「THE GARDEN(ザ・ガーデン)」。
お店の場所は、一際目立つ緑化されたビルを目印にしてくださいね。
店内には、開放感あふれるレストランフロアとバーカウンター、陽当たりの良いソファ席とプライベートルーム(完全個室)があり、様々なシーンで利用できるのも嬉しいポイントです。
晴れた日には、心地よい風を感じながら、オープンテラスでランチタイムやティータイムを過ごすのもオススメ。

テーマは「Ocean Grill」。環地中海を旅するように料理を楽しむ

「THE GARDEN」が考える料理のテーマは「Ocean Grill」。環地中海の料理を中心に、空間と素材に合わせてアレンジしたメニューが用意されています。
前菜からデザートまで、まるで地中海を旅しているかのような気分になる逸品ばかり!

たとえば、「コブサラダ」(1,400円)や「ニース風サラダ」(1,200円)、「本日の天然鮮魚とルッコラのアーリオ・オーリオ」(1,600円)など、アラカルトメニューも豊富です。
デザートなら、シチリア発祥のアイスケーキに酸味とほんのり甘酸っぱいパッションフルーツのソースと季節のフルーツを添えた「カッサータ パッションフルーツのソース」(900円)。
リコッタチーズのコクとフルーツソースの相性は抜群、口溶けと同時に思わず笑みが溢れる贅沢なデザートです

高級ホテルのようなおもてなしと非日常を体感できる特別なレストラン

「THE GARDEN」が掲げるコンセプトは「高級ホテルではなく、そこにあるおもてなし」と「日常の中の非日常」です。
レセプションからスタートする気の利いた“おもてなし”は、まるで高級ホテルのようで、きっと「もう1度来たい!」と感じていただけるはず。
メニューに迷ったときには、そっとお店の方にオススメを尋ねてみてください。
その日の気分や、シチュエーションに合わせて丁寧にコーディネートしてくれますよ!

何気ない休日を贅沢なひとときに変える特別なレストラン。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

取材・文/小松里紗

スポット情報

スポット名
THE GARDEN
住所
福岡県福岡市中央区天神2-4-5
電話番号
092-717-8778

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集