濃厚ケチャップに生卵!? やみつき注意の”2コ玉ナポリタン”

最新ニュース ルトロン

濃厚ケチャップに生卵!? やみつき注意の”2コ玉ナポリタン”
濃厚ケチャップに生卵!? やみつき注意の”2コ玉ナポリタン” 全 1 枚 拡大写真

福岡県の住みたい街ランキングで人気の薬院エリアに、インパクト大な2コ玉ナポリタンやランチが食べられる洋食店「ニュースマイル」があります。大人のお子さまランチを思わせるフォトジェニックなメニューや魅力についてまとめました。

可愛い外観が目印の街の洋食店「ニュースマイル」

福岡市内の住みたい街ランキングでも常に上位をマークしている薬院エリア。おしゃれなお店も多く、住みやすさで人気の街に、洋食店「ニュースマイル」があります。
大通りを入った静かなエリアの道の角に、白い外壁と赤いひさし、緑の窓枠。キュートな外観がお店の目印です。2011年のオープン以降“街の洋食屋さん”として、年齢問わず幅広世代に愛されている名店です。

洋食好きのオーナシェフ・松山さんが作るメニューはどれもボリュームと愛情満点! オープン当初は8種類からスタートしたメニューも、今では20種類を超えとても賑やかになっています。
2フロアある広々とした店内は、カウンター席、テーブル席と充実しているので、家族みんなでのおでかけや、1人でふらりと立ち寄るのにもぴったりです。

まるで大人のお子さまランチ 童心に返る懐かしいメニュー

ランチタイム、ディナータイム、両方の時間帯ですべてのメニューが楽しめる「ニュースマイル」。中でも人気なのが、スコッチエッグとうすカツ、そして白身フライにライスとスープがセットになった「並ランチ(920円)」です。
これぞ洋食!と言わんばかりのラインナップに、タルタルソースやデミグラスソースがトロリとかかっている様子はたまりません…!
ボリューミーに見えますが、女性でもペロリと完食できる一皿になっているのでご安心ください もっとがっつり食べたい気分の日は、サイコロステーキ、ヒレカツ、エビフライ2尾が楽しめる「上ランチ(1,280円)」もおすすめです。

卵が2個?! インパクト大な看板メニュー「2コ玉スパ」

ランチメニューに次いで「ニュースマイル」の看板メニューとなっているのが、生卵が2つ乗った「2コ玉スパ(750円)」。昭和の香りを感じる、玉ねぎとベーコンがたっぷり入った、真っ赤なナポリタンはどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

豪快にかかったチーズと卵を絡めて食べるのが松山さんオススメのスタイル。卵2個分のトロトロ感を味わえるのは、福岡でもきっと「ニュースマイル」だけ。
ずらりと並ぶメニューの中から、その日の気分にぴったりな一品をセレクトすれば、にっこり幸せな気持ちになれます。

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

スポット名
楽しい食事 ニュースマイル
住所
福岡市中央区薬院2-19-1
電話番号
092-713-6058

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集