V6と最高の夏の思い出を!「V6の愛なんだ」放送日決定

最新ニュース スクープ

「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」ロゴ-(C)TBS
「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」ロゴ-(C)TBS 全 2 枚 拡大写真
今夏、「学校へ行こう!2015」以来、およそ2年ぶりに「V6」がTBSのスペシャル番組に出演する「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」。このたび放送日が8月30日(水)に決定した。

「V6」が出演し一世を風靡したTBSバラエティ番組「学校へ行こう!」。“学校を楽しくしよう!”を合言葉に、1997年10月より約11年間放送され、主に中学生・高校生を中心とした全国の学生を応援するべく、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てながら、個性的な学校や生徒たちの姿にフィーチャーしてきた。2015年、同番組は18年ぶりに一夜限りの復活を果たし、番組をリアルタイムで視聴していた世代から現代の若者まで、幅広い層から注目を集めた。

そしてこの夏、「V6」と「学校へ行こう!」スタッフが再集結し、若者たちの夏の思い出を作りを応援する「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」を放送。現在、公式ホームページでは“この夏、あなたが青春の1ページとしてあなたがやってみたいことは何ですか?”と題し、この夏、最高の思い出を作りたい若者を募集しているが、そんな若者たちのさまざまな想いを実現する場として、関東近郊で若者2,000人が集まるイベントを開催することも正式決定。

「V6」は現在、「V6と一緒にこの夏最高の思い出を作りたい学校!」をテーマに全国各地でロケを敢行中。6人全員が揃った先日のロケでは、「V6と体育祭で盛り上がりたい!」「V6に特別授業をして欲しい!」「V6にミュージカル部をPRして欲しい!」「V6と屋上から告白するやつをやりたい!」…などの想いを実現! そのほか、全国の学校を舞台にして、笑いあり、涙ありの物語が展開されるという。そして、「V6」の名曲「愛なんだ」に合わせたオリジナルパフォーマンス動画を募集することも決定している。

「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」は8月30日(水)、TBSにて放送。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加