浮気にマザコン、優柔不断…要潤が渡辺直美の夫役で「完璧なダメ夫を作れた!」と自信満々

最新ニュース レポート

「カンナさーん!」完成披露舞台挨拶
「カンナさーん!」完成披露舞台挨拶 全 9 枚 拡大写真
渡辺直美がTBSの連ドラ初主演を飾る「カンナさーん!」の完成披露舞台挨拶が7月13日(木)に開催され、渡辺さんをはじめ、要潤、工藤阿須加、トリンドル玲奈、斉藤由貴、川原瑛都が舞台挨拶に登壇。要さんは浮気アリ&マザコンのゲス夫役に自信をのぞかせた。

深谷かほるの人気漫画を原作に、妻であり、母であり、ファッションデザイナーとしても奮闘するカンナが、ピンチを笑顔ではね返していく様をコミカルに描き出す。

この日はカンナの仕事にちなんでファッションショー形式で舞台挨拶が幕を開けたが、渡辺さんが登場するだけで笑いに包まれ、ランウェイの先端でセクシー(?)ポーズをとると、歓声がわき起こった。

今回の主演について「気合いが入ってます」と語る渡辺さん。舞台挨拶でセンターに立つのも「メチャクチャ気持ちいい!」と語るが「責任感ももちろん感じてますし、足はガクガクです」と本音も…。「チーム・カンナがいてくれるからこそ、ここに立ててる。だから本当に頑張らないといけない! 至らない点もたくさんあるけど、100%を出し切って頑張りたい」と意気込みを口にした。

そんなカンナのイケメン夫・礼を演じるのが要さんだが、礼はイケメンだが優柔不断で流されやすい性格。要さんは「浮気もしますし優柔不断でマザコン。女性の嫌いな3大要素が入ってます。完璧にダメ夫を作れたと思います。手応えを感じています」とニヤリ。渡辺さんはそんな夫について「ほんとに最低です! でも憎みきれないところもあって…」と困ったような表情。要さんは、多くの女性を敵に回す覚悟はできているようで「歩くときは背後に気をつけます(笑)」と笑いを誘っていた。

渡辺さん、要さんの息子役の麗音(れおん)を演じるのは3歳の瑛都くん。壇上でも要さんに抱っこされて、愛嬌を振りまき「カンナさんのどんなところが好き?」という質問には、要さんの耳打ちにうなずき「大きいところ」と答え、会場は大爆笑! 渡辺さんが「どんなところがカワイイ?」と聞くと、またも要さんの意をくんで「いっぱいご飯を食べるところ」と答えて、渡辺さんは要さんに「言わせてるでしょ!」と迫り「全部うそだよね、違うよね?」と苦笑していた。

「カンナさーん!」は7月18日(火)22時よりTBSにて放送開始。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加