1ポンドもペロリといけちゃう!? ウマすぎる”Tボーンステーキ”

最新ニュース ルトロン

1ポンドもペロリといけちゃう!?  ウマすぎる”Tボーンステーキ”
1ポンドもペロリといけちゃう!? ウマすぎる”Tボーンステーキ” 全 1 枚 拡大写真

東京・瑞江にある「STEAK&BAR ハックルベリィ」は、まるでカウガール&カウボーイの世界に入り込んだかのようなレトロアメリカンなお店です。テキサス州の指定料理・チリビーンズやステーキ、そして300種類もある世界中のお酒などおすすめ料理とその魅力をご紹介します。

1960年代のテキサスにタイムスリップ! 西部劇のような店内

「STEAK&BAR ハックルベリィ」は、テキサス州の田舎町を思わせるレトロなログハウス風の店構えが特徴です。1960年代にテキサスのカウボーイが集っていた居酒屋「ステーキ&バー」を再現しており、店主がウエスタンハットを被って出迎えてくれます。
1人でも来店しやすいカウンター席、大人数でワイワイ楽しめるテーブル席を備え、様々なシーンで利用できるお店です。

20万人以上が来店! ハンバーグが人気のステーキハウス

「光、緑、風、木」をテーマに店主が脱サラして初めたお店。12坪、座席数35席と決して広いわけではありませんが、創業以来20万人以上のお客様を迎え、テキサス州の家庭料理と非日常的なひとときを提供してきました。
1ポンドステーキ、Tボーンステーキが自慢のお店ですが、ハンバーグも人気。これまでに累計10万食以上を売り上げたその味は、ぜひとも食べたい一品です。お酒はアメリカンウイスキーを中心に、300種類もの銘柄が揃う圧巻のラインアップで、自分の好きなカクテルも見つかるはず!

大きさと旨さに感動! 「骨付きTボーンステーキ」

テンダーロインとサーロインの2つの部位を1度に味わえる「骨付きTボーンステーキ」は、お店に来たら必ず注文したい人気商品。熱々の鉄板の上にのったお肉の大きさにまず驚き、食べるとその美味しさに思わずうっとりするほど。
たっぷりとかかった日本人好みの甘めのソースが、ステーキの旨味を更に引き立てます。

カウボーイのソウルフード「タコスの盛合せ」はマスト!

カウボーイのソウルフード「タコスの盛合せ」も本場仕込みの味で、創業以来親しまれています。
タコスの要でありテキサス州の伝統料理でもあるチリビーンズは、香味野菜と牛肉、トマト、チリパウダー・大豆をじっくり8時間煮込み、こだわり抜いて作られたもの。「ハックルベリィ」に来たら、外すことのできない一品です!

ここにくれば幸せな気持ちになれる、温かなお店

店主が「1日1回でも多く笑う」ことを目的に始めたお店は、これまでに多くの方々に「幸せ」や「笑顔」を提供してきました。メッセージプレートでお祝いごとやプロポーズなどの演出ができ、お店の貸切にも対応可能。
こだわりのチリビーンズと圧巻の肉料理をいただきながら、自分へのご褒美に、仲間のお祝いに、様々なシーンを「ハックルベリィ」で彩ってみては。

「STEAK&BAR ハックルベリィ」は、都営新宿線瑞江駅から徒步4分。南口から出て「まいばすけっと 瑞江駅前店」の前を通過します。及川ビルの角を左折した後、1本目の曲がり角で右折。「SEN之屋」の前を通過し直進した後、3ブロック先にお店があります。レトロアメリカンな世界観に包まれながら、絶品ステーキに舌鼓を打ってみては。

スポット情報

スポット名
STEAK&BAR ハックルベリィ
住所
東京都江戸川区南篠崎町3-24-5
電話番号
03-5243-3882

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集