「スープストックトーキョー」のお母さんが考えた、お母さんのための出産祝いを発売!

最新ニュース スクープ

スープストックトーキョー「お母さんのための出産祝い スープセット」
スープストックトーキョー「お母さんのための出産祝い スープセット」 全 3 枚 拡大写真
「食べるスープ」をコンセプトにしたスープ専門店「スープストックトーキョー」から、「お母さんのための出産祝い スープセット」が7月7日(金)より新発売となった。

「お母さんのための出産祝い スープセット」は、「スープストックトーキョー」のお母さん社員が自らの出産経験から、お母さんへの出産祝いギフトを考案して生まれた、お母さんならではの視点が詰まった企画商品だ。

商品ラインナップには、「初めてお母さんになった方へ」と「上の子がいるお母さんへ」の2種で、それぞれスープ8種とベビーマンスリーカードが付いている。価格は5,900円(税込・送料込)。販売店舗は、Yahoo!、楽天、amazonの各オンラインストアだ。

“本当に喜んでもらえるセットを”との思いから、「初めてお母さんになった方へ」には、産後のお母さんの体を労わる野菜のスープと、そんなお母さんを支えるお父さんのためのカレーをセットにした。「上の子がいるお母さんへ」のセットでは、“上のお子様に喜んで食べてもらえるように”と、かぼちゃのスープやボルシチなどお子様に人気のスープをセットした。

産後のお母さんは、生まれたばかりのベビーのお世話に忙しく、自分自身のための食事にはなかなか時間がかけられないというケースも多い。「スープストックトーキョー」の冷凍スープなら、冷凍庫で保存でき、電子レンジで加熱すればすぐに食べられる。この手軽さは、出産直後のお母さんだけでなく、子育てしているすべてのお母さんにとって強い味方になるはず。束の間のオフタイムに、ほっこりスープで、心と体に栄養を与えたい。

また同封のベビーマンスリーカード(月齢カード)は、スープに使われる食材をモチーフにした12か月のカードで、毎月の生まれた日などの記念撮影時に使うことができ、子どもの成長を記録しお祝いする楽しみが生まれる。また初めてスプーンを使う日用のファーストスプーンカードもセットになっている。出産を控えている家族向けに、出産お祝いの検討リストにぜひ加えてみてはいかが?

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加