伊勢谷友介&川口春奈、スマホなしで待ち合わせできるか!?「ガキ使SP」

最新ニュース スクープ

「ガキの使い特別版 絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」
「ガキの使い特別版 絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」 全 5 枚 拡大写真
「ダウンタウン」の松本人志と浜田雅功、月亭方正、「ココリコ」の遠藤章造と田中直樹らによる人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」が7月17日(月)今夜、豪華ゲストを招いて夏のスペシャル版を放送する。

今回は「絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」と題してレギュラー放送で好評の企画「スマホなしで待ち合わせ」を1時間半のワイド版でお届け。

これは「有名な橋と言えば?」「広い公園と言えば?」などの“お題”から連絡を取り合わず集合できるかどうかを競うもので、今回は伊勢谷友介、川口春奈、ピエール瀧、加藤諒、滝沢カレンといったバラエティに富んだ豪華メンバーをゲストに招いて浜田チームと松本チームに分かれて対決が繰り広げられる。

今回は“集合場所にジョーカーがやってきたらやり直し”という「ジョーカー制度」を導入。いつも足を引っ張るココリコの田中さんは今回どんな行動を取るのか? そして田中さんをしのぐ滝沢さんの向かった場所とは!? さらにスリリングになった「スマホなしで待ち合わせ」をお楽しみに。

今回のゲストである伊勢谷さんは現在公開中の映画『忍びの国』で織田信雄の家臣・日置大膳を演じているほか、8月4日(金)より全国にて公開される『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』にも出演。

荒木飛呂彦による超人気コミックを『無限の住人』の三池崇史監督が映像化した同作は<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ“スタンド使い”たちの熱いバトルを描いており、人公“ジョジョ”こと東方仗助役を山崎賢人が演じるほか、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、國村隼、山田孝之らが出演。伊勢谷さんは仗助を導く空条承太郎役を演じる。

また川口さんは福士蒼汰主演の「愛してたって、秘密はある。」でヒロインの立花爽を演じている。

同作は、中3の夏に鈴木保奈美演じる母親をDVから守るために父親を殺した過去を持つ主人公・奥森黎を福士さんが演じ、父の殺害を隠ぺいし母と2人だけの「秘密」を抱えながら生きてきた黎が、8年後、川口さん演じる立花爽と恋に落ち、結婚を決めた直後、「秘密」を知る何者かから、不気味なメッセージが届き始める…という展開。

「愛してたって、秘密はある。」は毎週日曜日22時30分~日本テレビ系で放送。

「ガキの使い特別版!絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP」は7月17日(月)22時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

好きなキャラクターは?

この記事の写真

/

特集

友だち追加