※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北大路欣也&泉谷しげる&志賀廣太郎「三匹のおっさん3」DVD-BOX発売へ

北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が“おっさん”に扮して町内にはびこる悪を斬る痛快&勧善懲悪ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」…

最新ニュース スクープ
注目記事
「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」(C) 有川浩/講談社 (C) テレビ東京/ホリプロ<
「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」(C) 有川浩/講談社 (C) テレビ東京/ホリプロ< 全 2 枚
拡大写真
北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が“おっさん”に扮して町内にはびこる悪を斬る痛快&勧善懲悪ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」のDVD-BOXが7月19日(水)に発売になることを受けて、特典映像の「三匹のおっさん 座談会トーク」に収録予定の、キヨ(北大路さん)、シゲ(泉谷さん)、ノリ(志賀さん)によるメッセージが到着した。

同作は、かつての悪ガキ3人組=キヨ、シゲ、ノリの“三匹のおっさん”が私設自警団を結成。還暦オーバーの身でありながら、町内トラブルの数々を解決していく痛快人情ドラマだ。昨今世の中で話題の民泊詐欺、モンスターペアレント、オレオレ詐欺など誰にでも忍び寄る身近な悪を扱い、視聴者の高い支持を獲得。シリーズ化され、第3弾を迎えた。

注目の特典映像「三匹のおっさん 座談会トーク」内でキヨ役の北大路さんは、「我々の周りには問題はたくさんあります。全部が全部自分で対応することはできないけれど、一番身近で何か気になることがあったら、キヨとしての正義感をもって、そのテーマにぶつかっていきたいと思う」と熱くコメント。キヨを演じながらキヨに教えられたことを明かした。

シゲ役の泉谷さんは、「おそらく仕事的にも人生的にも人が欲しいものは、もしかしたら拠り所じゃないかと思うんだよね。そういう拠り所の一個になっていればいいかなって」と心情を吐露。ノリ役の志賀さんも、「拠り所という意味では、友情もあるでしょう。多くの人たちとのつきあいがいまの僕を作っています。人を大事にする、その気持ちだけは忘れないようにしようと思っています」と“三匹のおっさん”と出会って身に染みた想いを語っている。

なお、映像特典には、「メイキング映像集」、「三匹ファミリー 2ショットインタビュー」、「視聴者参加!爆笑記者会見」、「本邦初!三匹の監督 スペシャルインタビュー」などを収録する予定。いまだから明かせる裏話など、作品の魅力を深堀する映像特典にも注目をして!


「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」DVDは7月19日(水)より発売。

<「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」リリース情報>
■DVD-BOX
価格:19,000(本体)+税
発売元:テレビ東京/販売元:ポニーキャニオン
(C) 有川浩/講談社 (C) テレビ東京/ホリプロ

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]