※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎育三郎が森の中で歌って踊る!「あいの結婚相談所」ミュージカルシーン先行公開

山崎育三郎が連続ドラマ初主演を果たすことで注目を集める「あいの結婚相談所」。7月28日(金)からのオンエアに先駆け、山崎さん演じる、歌って踊れる“毒舌ヒーロー”の結婚相談所所長、藍野の

最新ニュース スクープ
注目記事
「あいの結婚相談所」ミュージカルシーン
「あいの結婚相談所」ミュージカルシーン 全 5 枚
拡大写真
山崎育三郎が連続ドラマ初主演を果たすことで注目を集める「あいの結婚相談所」。7月28日(金)からのオンエアに先駆け、山崎さん演じる、歌って踊れる“毒舌ヒーロー”の結婚相談所所長・藍野のミュージカルシーンがYouTube「テレ朝チャンネル」にて先行公開された。

ミュージカル界のプリンスと呼ばれ、『美女と野獣』の日本語吹き替えや数々の人気ドラマでその魅力を放ってきた山崎さんが、元動物行動学の准教授にして、入会金200万円と超高額ながら「成婚率は100%」という結婚相談所の所長、という超個性的な役柄に挑む本作。そんな山崎さんがミュージカルセンスを遺憾なく発揮し、ストーリーに合わせて歌い、踊るシーンも大きな見どころとなっている。

今回、放送が待ちきれないというファンのために、第1話、第2話で登場する山崎さんのミュージカルシーンをメイキングとともにYouTube「テレ朝チャンネル」にて特別先行公開。

まず第1話からは、「森の中のダンス編」と「山頂でダンス編」がお披露目。「森の中のダンス編」では、シスター・エリザベス役の高梨臨、1話ゲストの加藤晴彦、市川由衣の目の前で超ド派手な衣装を身に付けた藍野所長こと山崎さんが華麗なダンスを披露。劇場の舞台などとは違う、森の中での歌とダンスは、なんだかとても新鮮!? メイキングシーンでの山崎さんの真剣な表情も見逃せない。さらに「山頂でダンス編」では、山崎さんのみならず、高梨さん、加藤さん、市川さんもダンスに挑戦。メイキングでは、加藤さんが「すごく楽しみにしてた」と大張り切り!?  4人が山の風景をバックに歌い踊るシーンは、ミュージカル映画の名作『サウンド・オブ・ミュージック』を彷彿とさせるカットとなっている。

そして、第2話から紹介するのは、「海辺でダンス編」。こちらは横浜赤レンガ倉庫をバックに山崎さんがキレッキレのダンスと歌を披露。山崎さんの周りをカメラがぐるりと回る撮影方法にも注目だ。

“毒舌ヒーロー”藍野所長こと山崎さんの才能と魅力がまさに全開となる本作。笑いや感動だけでなく、ミュージカルシーンも楽しめる、かつてないTVドラマを楽しみにしていて。



「あいの結婚相談所」は7月28日(金)より毎週金曜23時15分よりテレビ朝日系24局にて放送。(※一部地域を除く)

《シネマカフェ編集部》

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]