※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

濃厚抹茶味が人気No.1! 魅惑の台湾かき氷専門店がオープン

大阪の梅田駅から歩いて行ける北区中崎西エリアに、台湾かき氷が食べられるスイーツ店「GREEN SHAVE ICE(グリーンシェイブアイス)」があるのをご存知ですか?普通のかき氷とは違う食感やフレーバーが楽しめる、魅惑の台湾かき氷のお店をご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
濃厚抹茶味が人気No.1! 魅惑の台湾かき氷専門店がオープン
濃厚抹茶味が人気No.1! 魅惑の台湾かき氷専門店がオープン 全 1 枚
/
拡大写真

大阪の梅田駅から歩いて行ける北区中崎西エリアに、台湾かき氷が食べられるスイーツ店「GREEN SHAVE ICE(グリーンシェイブアイス)」があるのをご存知ですか?普通のかき氷とは違う食感やフレーバーが楽しめる、魅惑の台湾かき氷のお店をご紹介します。

まるでカフェのような店内はアットホームな空間

大阪の中崎西エリアにある台湾かき氷店「GREEN SHAVE ICE(グリーンシェイブアイス)」。店内はオレンジカラーで、ポップで明るい雰囲気です。海外のカフェのような雰囲気で、若い女性やカップルを中心に人気を集めています。
大きな黒板にはチョークを使ったお店のメニューが描かれています。テイクアウトが専門のお店ですが、カウンター席もあるので、店内でかき氷やそのほかのメニューを食べることも可能です。

台湾旅行で食べたかき氷に衝撃を受け日本で開店

2017年5月にオープンした「GREEN SHAVE ICE(グリーンシェイブアイス)」。家族旅行で台湾かき氷を食べた時に、氷の食感や氷の味が日本のものと全く違うことに衝撃を受けたオーナー。そこから台湾かき氷の研究を始め、お店をオープンさせました。
今では台湾かき氷の特徴を持ちつつ、お店独自の工夫を施したかき氷を生み出し、人気メニューとなっています。

「チーズティラミスエスプーマ」は濃厚フレーバー

中でも人気なのは「チーズティラミスエスプーマ」(980円)です。このお店のかき氷の特徴は、氷に味がついていること。
チーズティラミスエスプーマの氷は北海道産のヨーグルト味で、氷の上にニュージーランド産のチーズで作ったムース(エスプーマ)がかかっています。最後のエスプレッソ粉末がチーズムーズと合わさるとまさにティラミスを食べているよう!チーズは濃厚ですが、ヨーグルト味の氷と混ぜるとほどよく中和され抜群の美味しさに。

男女ともに人気のフレーバー

お店のおすすめかき氷、もう一つは「抹茶エスプーマ」(980円)です。これは、抹茶味の氷の上に抹茶のムースをのせています。氷とムースの両方に抹茶が使われているので、抹茶好きにはたまりません。
このかき氷は、女性だけではなく男性も多く注文する人気メニューです。台湾かき氷特有のふんわりと口で溶ける食感と、とろりとした抹茶の泡がぴったり。混ぜて一緒に食べるのがおすすめの食べ方です!

かき氷以外も魅力的なドリンクやアイスメニューが多数

「GREEN SHAVE ICE(グリーンシェイブアイス)」では、かき氷以外にも様々なアイス、ドリンクメニューが揃います。中でもフローズンドリンクは店内の黒板の前でドリンク片手に写真を撮れば、まさにSNS映えする可愛らしさ!
ミックスベリーをたっぷりと使った「ミックスベリーフローズン」(580円)も人気です。ベリーの味がしっかり出ているフローズンドリンクは、テイクアウトして歩きながら飲むのもおすすめ! 他にも、台湾でも飲めるドリンクとして有名なタピオカ入りドリンクもあります。
「GREEN SHAVE ICE(グリーンシェイブアイス)」があるのは、大阪でも特に賑わう梅田から徒歩圏内のエリア。大阪市営地下鉄谷町線の中崎町駅から徒歩約3分ほど。梅田周辺でショッピングや食事を楽しんだ後、少し足を延ばして、日本でも珍しい台湾かき氷を食べてみませんか? 新食感のかき氷は食べたらきっと病みつきです!

スポット情報

スポット名
グリーンシェイブアイス
住所
大阪府大阪市北区中崎西3-1-5
電話番号
06-7898-7888

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]