嫉妬と欲望渦巻くトルコ版「大奥」予告編解禁!「オスマン帝国外伝」

海外ドラマ スクープ

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions
「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions 全 6 枚 拡大写真
Huluプレミアにて8月8日(火)より独占配信されるトルコ発の大ヒットドラマ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」。このほど、世界80の国と地域で放送され、全世界8億人が熱狂したという本作待望の予告編映像が、シネマカフェに到着した。

16世紀、オスマン帝国を46年という長きに渡り支配し、最盛期に導いた第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、後に皇妃にまでのし上がった美女アレクサンドラ(後のヒュッレム)を中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した本作。

まさにトルコ版「大奥」ともいえる超大作で、約1,200坪の敷地に23のメインセットを設営、約3万種類もの布を使用し、栄華を誇った当時の宮殿の様子を再現。さらに、25名のデザイナーが常駐し、2,500着以上の衣装と1,000種類以上の装飾品を制作、豪奢で華やかなハレムを作り上げている。



今回解禁された予告編では、歴史に刻まれた世紀の愛憎劇がついに幕を開ける。父・セリム1世逝去により、第10代皇帝スレイマン大帝が誕生する一方、家族や恋人を失った絶望のなか、大帝のハレムに献上されるため、オスマン帝国に奴隷として連れてこられたアレクサンドラが、ハレムの中でのし上り、生き抜くことを決意した瞬間が描かれていく。

また、彼女に待ち受けるハレム内での女同士の熾烈な戦い、さらには皇子ムスタファを産み、皇帝妃として君臨するマヒデブランの座を狙うため、妖艶な魅力で着実にスレイマンの寵愛を受けていくアレクサンドラと、嫉妬に狂っていく皇帝妃マヒデブランとの泥沼劇も垣間見える。美しい女性たちが集う華やかなハレムの内側で繰り広げられる、プライドをかけた女たちの戦いとともに、その名を歴史に刻んだ1人の女性の生き様と決意が伝わる、見応えたっぷりの予告編となっている。

絶世の美女であるだけでなく、したたかさも持ち合わせるアレクサンドラ。果たして、彼女はどのような作戦で宮廷でのし上っていくのか、その運命に注目していて。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」は8月8日(火)よりHuluプレミアにて独占配信スタート。※8月8日(火)~8月12日(土)1話ずつ配信、以降8月19日(土)~毎週土曜5話ずつ新エピソード追加予定。

CS「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」では8月7日(月)より月曜~金曜、24時~スタート。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/