ゆらゆら夢気分! 日本初の“ハンモックヘアサロン”

最新ニュース ルトロン

ゆらゆら夢気分! 日本初の“ハンモックヘアサロン”
ゆらゆら夢気分! 日本初の“ハンモックヘアサロン” 全 1 枚 拡大写真

高円寺北口・美容院の概念を覆す新しいヘアサロン「Hammock Hair Salon COCONA(ハンモックヘアーサロン ココナ)」。何とここでは、ヘアカット、カラー、シャンプーまですべてハンモックにゆらゆら揺られながら、髪のお手入れをしてもらえます。なかなか体験できないハンモックヘアサロンの全貌をご紹介します。

絵本の世界から飛び出したような空間

「Hammock Hair Salon COCONA(ハンモックヘアーサロン ココナ)」は、中に入ると椅子はなく、天井から吊るされた複数のハンモックが出迎えてくれます。その空間はまるで絵本の世界。施術用の席は4席分あります。
ハンモックは全身脱力して過ごすことが可能なため、リラクゼーション効果が高いと言われています。ハンモックで過ごす極上の時間は必見です。

驚きの新しいヘアサロンが出来るまで

まだ誰もやったことのないヘアサロンを作りたいという思いで「Hammock Hair Salon COCONA」は誕生しました。言葉通り、既成概念を覆す驚きのサロンが誕生しました。ただ変わったことがしたいというだけではなく、お客さんのリラクゼーションを一番に考えて作られています。
客層は20代から40代の女性が最も多く、日本各地から訪れる人もいるほどの人気ぶり。中には同じ業界である美容師や、クリエイティブな仕事をしている人も。同じ業界内でも注目を集めています。

他では味わうことの出来ない極上のヘッドスパ

おすすめメニューは「ハンモックヘッドスパ」(3,000円)です。海外では赤ちゃんのゆりかごとしても使われているハンモックですが、大人が乗っても抜群の安定感があります。何かに包まれたような感覚は、他では味わうことができません。
ハンモックの上で受けるヘッドスパには極上のリラックス効果があり、癒しを求めている人にはぜひ一度味わってほしい体験です。

シャンプーやカットまで

「ハンモックカット&カラー&ベーストリートメント」(10,800円)のコースも人気です。カット、カラー、シャンプーなどすべて、ハンモックに揺られながら行うことができます。
全身脱力できる癒しの時間は、クセになること間違いなしです。すべてのケアが終わった頃には、足のむくみもとれてスッキリ。髪が綺麗になるだけではなく、疲れまでとれるのもハンモックならではの魅力。

ハンモックの良さを多くの人に広めたい

ハンモックのヘアサロンとして世間を賑わせ、あらゆるメディアからも注目されています。もっと多くの人にハンモックの素晴らしさを伝えていきたいという思いから、3階と屋上も使ってたくさんの人たちとのコラボイベントも積極的に進めていく予定。この場所だけにとどまらず、将来はリゾート地にリラクゼーションサロンとしての出店も考えているそうです。
JR中央線の高円寺駅北口を出て左に少し歩くと、1階にタイ料理屋さんがある建物が見え、その2階と3階です。日ごろ味わうことのできないハンモックでの極上のリラクゼーションは、忘れられない体験になります。「Hammock Hair Salon COCONA」で特別な時間を過ごしてみませんか。

スポット情報

スポット名
Hammock Hair Salon COCONA
住所
東京都杉並区高円寺北3-16-1 田中ビル2.3階
電話番号
03-5356-6543(平日 10:00~21:00 / 土日9:00~20:00)

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/