※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

牡蠣が苦手でも安心! 品質5つ星の絶品ミネラルオイスター

赤坂の東京ガーデンテラス紀尾井町内にある「ウォーターグリルキッチン」は、牡蠣やシーフード料理を提供しているレストラン。海洋深層水で浄化した、安心安全の牡蠣を1年中楽しむことができる「ウォーターグリルキッチン」のメニューと魅力についてご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
牡蠣が苦手でも安心! 品質5つ星の絶品ミネラルオイスター
牡蠣が苦手でも安心! 品質5つ星の絶品ミネラルオイスター 全 1 枚
/
拡大写真

赤坂の東京ガーデンテラス紀尾井町内にある「ウォーターグリルキッチン」は、牡蠣やシーフード料理を提供しているレストラン。海洋深層水で浄化した、安心安全の牡蠣を1年中楽しむことができる「ウォーターグリルキッチン」のメニューと魅力についてご紹介します。

ミネラルたっぷりの海洋深層水で浄化した絶品牡蠣

東京ガーデンテラス紀尾井町内にある「ウォーターグリルキッチン」は、富山湾の水深300mから汲み上げた海洋深層水を掛け流すことで牡蠣を浄化させるという、業界初のシステムを取り入れたオイスターバー。
ミネラルたっぷりの海洋深層水を使って、60時間も浄化した「ミネラルオイスター」と呼ばれる牡蠣は、安心安全に食べることができます。濃厚で旨みが詰まった牡蠣を、年中安心して食べられるのが魅力です。

年中安心して食べられる牡蠣を提供するお店

2000年創業、2001年に1号店がオープンした比較的新しい店ながら、新鮮な牡蠣料理やシーフード料理を安全に食べられることでビジネスマンやOLを中心に人気を得ています。牡蠣を食べたことがない、というお客さんにも安心して食べてもらえるよう、安全性に自信を持っています。
その店名は1号店の「ウォーターグリル」に由来しており、オイスターバーを日本に拡げたいという創業時の想いを受け継いで、現在に至ります。

濃厚! 「牡蠣出汁たっぷりのペペロンチーノ」

ボイルした牡蠣を使用した「牡蠣と季節の野菜のペペロンチーノ カラスミかけ」(1,380円、税別)は、ボイル時の出汁をたっぷりと使用。旨味が凝縮された濃厚な出汁の味わいが決め手の人気メニューです。
弾力のある大ぶりの牡蠣は食べ応えがあり、出汁が絡んだパスタは凝縮された牡蠣の風味をたっぷりと堪能できます。クリーミーな牡蠣にマッチするピリ辛のペペロンチーノは、ぜひ一度食べておきたいメニューです。

肉厚の牡蠣を堪能! 「牡蠣のバターソテー」

「牡蠣のバターソテー」(1,080円、2ピース、税別)はバターの香ばしい香りが牡蠣の旨みを一層引き立て、プリッとした肉厚の食感がやみつきになる逸品。一口食べれば口の中でほんのりと広がるバターのコクと牡蠣の風味が合わさり、クリーミーで濃密な味を堪能できます。
ワインにもよく合うメニューなので、お気に入りのお酒と一緒に食べるのがおすすめです。

安全な牡蠣が堪能できる理由とは?

海洋深層水を使用した浄化メソッドがなぜ安全なのは、清浄性に非常に長けているため。化学物質や汚染細菌数が少ないという特性があるため浄化に利用しやすく、更には深層水を循環させず掛け流しで使用しているのも、不純物の少ない綺麗な状態を保つためのこだわりです。
安全な牡蠣を季節問わずに年中楽しめるのは嬉しいポイントです。

「ウォーターグリルキッチン」は、東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線の永田町駅から直結。赤坂の新ランドマークである東京ガーデンテラス紀尾井町内にあります。成田空港から直結のリムジンバスが出ており、遠方からのアクセスも便利。1年を通じて安心して食べられるこだわりの牡蠣を味わいに、ぜひお店へ足を運んでみては。

スポット情報

スポット名
ウォーターグリルキッチン 紀尾井町テラス店
住所
東京都千代田区紀尾井町1-3 紀尾井テラス 2F
電話番号
03-3556-6220

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]