※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美vs浮気相手…姑まで! 海で白熱バトル「カンナさーん!」第3話

「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」に続く火曜22時枠ドラマとして大ヒットしている、渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」。この度、8月1日(火)今夜放送の第3話にて、カンナさんたちは海へ!

最新ニュース スクープ
注目記事
「カンナさーん!」第3話-(C)TBS
「カンナさーん!」第3話-(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」に続く火曜22時枠ドラマとして大ヒットしている、渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」。この度、8月1日(火)今夜放送の第3話にて、カンナさんたちは海へ! そこでキャストも「斬新な発想」と太鼓判をおす、ありえない展開が繰り広げられるという。

原作は2001年から2007年まで連載された深谷かほる氏の同名コミック。主演の渡辺さんが超ポジティブな働くママを演じるほか、カンナのイケメン夫にして浮気が発覚する鈴木礼役を要潤、礼の母親・柳子役を斉藤由貴、カンナが働くアパレル会社の先輩・片岡美香役を山口紗弥加、カンナのゲスな夫・礼の不倫相手にシシド・カフカ、さらに工藤阿須加、トリンドル玲奈、「シソンヌ」じろうらが出演している。

「逃げ恥」「カルテット」と、ここ最近大ヒットを記録する同枠ドラマとあって、放送前から注目を浴びた本作。視聴率は、初回12.0%、2話12.6%と、超好調!(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)そんな話題のドラマは、さらなる衝撃の展開へ突き進む!

愛息子・麗音の幸せを一番に考えたカンナは、大好きだった夫・礼と離婚に踏み切った。バツイチのシングルマザーとなったカンナ。家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた…。なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ! 衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…! またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込むのだった。

そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ行けることになったカンナ。腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することになるとは思ってもいなかった…!

“逃げない女”のハートフルエンターテインメントの第3話をお見逃しなく!

「カンナさーん!」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]