時間無制限! 秘密にしたいオトナの“夜カフェコース”とは?

最新ニュース ルトロン

時間無制限! 秘密にしたいオトナの“夜カフェコース”とは?
時間無制限! 秘密にしたいオトナの“夜カフェコース”とは? 全 1 枚 拡大写真

新横浜にある滝が流れるフレンチカフェ&ダイニング「新横浜ラントラクト」。開放的な滝つぼは、都会に癒しのときを与えてくれます。フレンチシェフの作る逸品やデザートはどれも絶品! 4つの空間をシーンに合わせて選べるのも魅力的。誰にも教えたくないフレンチカフェ&ダイニングです。

4つの空間からシーンに合わせて選べるカフェ

開放的な滝つぼの前のテラス、ゆったりとくつろげるソファー席のサロン、広々としたダイニング、食前食後に立ち寄れるカウンターバーという4つの空間を、自分だけの時間として気分や用途に合わせて選ぶことができます。中でも滝つぼのテラスは、建物の中に自然や癒しを感じられる空間。ランチタイムは明るく開放的に、ディナータイムはしっとりと大人な雰囲気を楽しめます。

癒しの場を作りたい! 社長の思いの詰まったカフェ

「新横浜ラントラクト」の名物・滝つぼは、アメリカの建築家であるフランク・ロイド・ライトによる名建築・落水荘を参考にして造られました。設立時のメンバーが実際に現地視察に赴き、図面もない状態だったため、メジャーを使って寸法を測ったというエピソードも残っています。
ビジネス街として発展し続ける新横浜ですが、だんだんと無機質になり自然を感じられる場所が減少しました。そこで、社長の岩岡氏が、街と自然の融合をテーマにオンリーワンの癒しの場を作ろうと立ち上がり作られたのが「新横浜ラントラクト」です。

滞在時間無制限の夜カフェコースで閉店までゆっくり

時間制限のない「夜カフェコース」(2,500円/3,000円/3,500円/4,500円)は、前菜、メイン、デザート、小菓子というコース仕立てになっており、金額に応じて4種類から選ぶことができます。各コースともソフトドリンクとティーのおかわり自由。
また、滞在時間が無制限のため、閉店時間までゆったりと食事や会話を楽しむことができます。

ランチから夜カフェまで幅広い用途で使えるお店

「新横浜ラントラクト」では、日替わりメニューのランチや休日だけの限定コース、昼カフェコースがあります。滞在時間が無制限な上、コーヒーやソフトドリンクがおかわり自由の夜カフェプランを用意。そして、夏を中心として大好評なのが、手ぶらでできるバーベキュープランです。手間のかかる準備や火おこし、そして片付けまで不要のため、会話に花を咲かせて、食べたり飲んだりを思う存分楽しめます。

更に充実! 美味しい料理と楽しい企画が詰まったカフェ

カフェでは今後、屋外席を利用したアクティブなプランの企画を考えています。料理は、野菜を中心とした身体に優しいメニューを提供予定。カフェに来て食事をとるだけではなく、お客さんにプラスアルファの楽しみを味わってもらえるような工夫がいっぱい。他には無い驚きが味わえ、シーンに合わせて楽しみ方も無限大です。
JR各線の新横浜駅北口より徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン8番出口より徒歩1分。車で来店の場合は、新横浜ラーメン博物館の駐車場を利用すると、利用金額に応じて割引サービスがあります。滝つぼのあるカフェで、フレンチシェフのランチを味わってみてください。

スポット情報

スポット名
新横浜ラントラクト
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-4 新横浜ラントラクト2階
電話番号
050-5868-1744

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加