クラフトビールファンが大集合! 直営レストランでいただく極上ビール

最新ニュース ルトロン

クラフトビールファンが大集合! 直営レストランでいただく極上ビール
クラフトビールファンが大集合! 直営レストランでいただく極上ビール 全 1 枚 拡大写真

赤坂にある「Bodensee(ボーデンゼー)Akasaka」は、ビール輸入会社直営のビール&カフェレストラン。温度管理が徹底された風味豊かなドイツやオーストリアのビール、そしてビールと相性抜群のドイツ料理を提供しており、ゆったりとランチを楽しみたい方や、ドイツビール、クラフトビールファンが集います。

ビール輸入会社直営のレストラン「ボーデンゼー」

「Bodensee(ボーデンゼー)Akasaka」は、赤坂にあるビール輸入会社直営のビール&カフェレストランです。ドイツ文化会館の1階に位置し、ガラス張りの外観から洗練された店内を眺められる店舗になっています。
落ち着きのある店内は26席、テラスは20席あり、全46席のゆったりとした空間。さらにホワイエやテラスを利用すると、最大150名の立食パーティーが可能です。

現地で習得した魚料理は、ビールと相性抜群

「ボーデンゼー」は、ドイツとオーストリアのビールを輸入する有限会社Jena直営。店名はドイツとオーストリアの国境に位置する湖・ボーデンゼーから名づけられました。スタッフが現地のボーデンゼーへ実際に足を運び、様々な魚料理を食べて料理に取り入れており、「ボーデンゼー」では現地の味を再現したドイツ料理を提供しています。

徹底管理されたリーズナブルなビールを、相性抜群の料理と一緒に

「ラーデベルガーピルスナー」は、ドイツで最初に醸造されたピルスナータイプのビールで、ドレスデンとザクセン州を代表する銘柄です。
「サラダ仕立てのフラムクーヘン」はドイツ風の薄焼きピザ。軽い食感と新鮮野菜の組合せが楽しめます。ドイツ料理はボリュームがありすぎると感じている方には、おすすめの一品。
「ビールのかき氷スノーフレッシュ」は、アルペンハーブを使用したさわやかな味わいのヴァイスビール、エーデルワイス・スノーフレッシュをかき氷風にして提供されます。今まで味わったことのないビールデザートは、夏にぴったりの逸品ですよ。

気軽にビールを楽しめるサービスが盛りだくさん

「ボーデンゼー」では、お酒の弱い方でもビールを楽しめるよう「ラドラー」と呼ばれるビールとジュースのミックスドリンクが多種揃っています。
またビールと相性の良い料理が考え抜かれた「ランチビールコース」は、土日限定のお得な人気コース。気軽にビールが味わえるよう、ランチの時間帯などには小さなグラスで楽しめるビールもあります。

開放的な空間でビールを楽しむ極上のひととき

「ボーデンゼー」は、今後さらにランチメニューとビールを充実させて、様々なドイツ語圏の地域の料理をお客さんに紹介していくそう。
軽食からアイスバインなどのボリューム感ある料理まで、様々なドイツ料理を組み込んだパーティーやケータリングを充実させ、ドイツらしいパーティーを提案していく予定とのことで、これからの展開も楽しみですね。

「ボーデンゼー」は、東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線の青山一丁目駅から徒歩5分、東京メトロ各線の赤坂見附駅から徒歩10分です。店舗駐車場はありませんので、建物横にあるコインパーキング等をご利用ください。
ドイツ系ビール、クラフトビールファンを魅了する「ボーデンゼー」。午後のひとときにテラスでビールとドイツ料理を味わう、屋外で楽しむビールの魅力に触れてみませんか?

スポット情報

スポット名
Bodensee Akasaka
住所
東京都港区赤坂7-5-56 ドイツ文化会館 1F
電話番号
03-6435-5560

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/