完全新作『Free!』特報&メインキャラ集結ビジュアル公開!

映画 邦画ニュース

『特別版 Free!-Take Your Marks-』(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TYM
『特別版 Free!-Take Your Marks-』(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TYM 全 2 枚 拡大写真
水泳にかける少年たちの姿を描く大人気TVアニメ「Free!」の完全新作アニメ『特別版 Free!-Take Your Marks-』。七瀬遙役の島崎信長、橘真琴役の鈴木達央らお馴染みのキャストが集結する本作から、この度、本作の特報映像とキービジュアルが公開された。

高校卒業を控えた遙、真琴、凛、宗介。かけがえのない時間を共に過ごした仲間たちは、それぞれの新たな未来に向かって歩みだす準備を始めていた。一方、水泳部を託された渚、怜、愛一郎、百太郎は、先輩たちのいない水泳部に寂しさを感じつつも、新たな部の指導に気を引き締める。そんな彼らの早春は穏やかに過ぎていく…だけではなかった!? 遙や凛の周りで次々と沸き起こる出来事に、岩鳶・鮫柄両郷のメンバーたちは大騒ぎ!

本作は、おおじこうじによる「ハイ☆スピード!」を原案としたTVアニメ「Free!」「Free!-Eternal summer-」のその後の話を描くストーリー。高校卒業を控え、未来へ向かって歩みだす七瀬遙や橘真琴たちの姿を、4篇のストーリーとして描いていく。

笹部コーチと天方先生のユニークな掛け合いで進められる今回の特報映像では、「運命のチョイス!」「秘湯のクーリングダウン!」「結束のバタフライ!」「旅立ちのエターナルブルー!」と4つのストーリーが紹介されていく。

第1話「運命のチョイス!」では、東京の大学に進学する予定の遙が、これから暮らす部屋を探すために東京へ。第2話「秘湯のクーリングダウン!」は、愛一郎と百太郎が卒業する凛と宗介に贈り物をしたいと考えていたとき、百太郎が福引きで当て…? 第3話「結束のバタフライ!」は、渚と怜の新入部員獲得奮闘ストーリー。そして、第4話「旅立ちのエターナルブルー!」では、オーストラリアへと旅立つ凛を送り出すために、サプライズパーティを計画する岩鳶高校水泳部。一方の凛は、街中で百太郎と江が2人で会っている姿を目撃してしまい…という物語が描かれる。

あわせて公開されたキービジュアルでは、「Free!」シリーズのメインキャストが全員プール内に登場している賑やかな1枚となっており、それぞれキャラクターたちがどんな活躍を見せるのか、期待高まる仕上がりとなっている。



なお、8月12日(土)より各劇場にて本作の「映画館へ行こう!クリアファイル(全3種)」付き前売券が発売となる(※数量限定)。

『特別版 Free!-Take Your Marks-』は10月28日(土)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加