※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮野真守&天海祐希ら出演『ミニオンズ』が地上波初放送!

『ペット』『SING/シング』のイルミネーション・エンターテインメントが贈る、『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)が公開中。今回この大ヒットを記念して、『

映画 洋画ニュース
注目記事
『ミニオンズ』(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.
『ミニオンズ』(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved. 全 5 枚
拡大写真
『ペット』『SING/シング』のイルミネーション・エンターテインメントが贈る、『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)より公開中。今回この大ヒットを記念して、『怪盗グルー』シリーズのバナナが大好物な黄色いヤツらが、ついに主役の座に君臨した映画『ミニオンズ』が、8月11日(金・祝)に地上波初放送されることが決定した。

黄色い謎の生物ミニオンは、人類が誕生する遥か昔から存在したらしい! そして、彼らの生きがいは、その時代の最強で最悪なボスの仲間になること! 過去にはTレックス、ドラキュラ、ナポレオンなど、そうそうたる悪党に仕えてきた。しかし、ずっと同じボスに仕え続けることは難しかった。なぜなら、ミニオンたちが起こしたドジのせいで、ボスが死んでしまうからである。仕えるボスを探し求め、彷徨い、たどり着いたのは無人の氷の洞窟。洞窟の中で独自の文化を築き上げるが、ボスがいない生活の中で、次第にミニオンたちは、生きる気力を失っていってしまう…。

そんな状況を改善するため、ミニオンの滅亡の危機が迫りつつあった1968年(怪盗グルーに出会うまであと42年!)3人のミニオン、ケビン・スチュアート・ボブが仲間たちを救すべく立ちあがった! 地球史上“最強最悪”のボスを探す旅がいま、始まる――!

日本でもミニオン旋風を巻き起こし、一躍人気者となった正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちが活躍する本作は、2015年7月31日に日本で公開。公開から2か月で興行収入50億円を突破する大ヒットを記録した。

また、声優陣には“世界初の女悪党”スカーレット・オーバーキル役の天海祐希、彼女の夫で常にかっこいいスーパークールな発明家ハーブ役、そしてフラックス教授の2役を大人気声優の宮野真守が演じるほか、「バナナマン」、笑福亭鶴瓶、モデル・藤田彩華、アーティスト・LiSAらが出演している。

全世界を魅了するあの大人気キャラクター“ミニオン”の起源に迫る本作。ミニオンの壮大な歴史と、怪盗グルーに出会う前のボスについての秘密がついに明らかに…! ぜひ最新作とあわせて楽しんでみて。

金曜プレミアム 映画『ミニオンズ』は8月11日(金・祝)19時57分~フジテレビにて放送。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]