ミシュランが認めたコスパ最強店! 絶品すぎる本格スパニッシュ

最新ニュース ルトロン

ミシュランが認めたコスパ最強店! 絶品すぎる本格スパニッシュ
ミシュランが認めたコスパ最強店! 絶品すぎる本格スパニッシュ 全 1 枚 拡大写真

赤坂サカス内の赤坂Bizタワー1階にお店を構える「MODERN Catalan SPANISH “Bikini”(モダンカタランスパニッシュ ビキニ)」。伝統の味を現代風に進化させた、本格的なスペイン料理を頂けます。店内は、レストランとバルのスペースを併設しており、チョイ飲みから特別なディナーまで様々なシーンで利用できるお店です。

赤坂サカス1階にある本格的なスペイン料理店

赤坂にある「MODERN Catalan SPANISH “Bikini”(モダンカタランスパニッシュ ビキニ)」は本格的なスペイン料理を味わえます。中に入ると、モダンな柄のタイルが壁に敷き詰められ、オレンジを基調とした内装が施されています。情熱と太陽の国スペインを連想するような雰囲気です。
カウンター席とテーブル席があり、気軽な食事から特別な日のディナーまで、様々なシーンで重宝するお店です。

日本におけるスペイン料理の第一人者が監修!

お店は、スペイン料理の第一人者ジョセップ・バラオナ氏が監修。モダンでありながら、ビキニ(日本語でホットサンドの意)を食べた時に感じるような、素朴な温もりを大切にする店舗作りを目指しています。
主にコース料理をおすすめしていますが、その他にもアラカルトや季節の食材を使った豊富なメニューを提供。接待などにも多く利用されています。

色鮮やか! フォトジェニックな人気メニューは?

お店のおすすめは、SNS映え間違いなしの「8種類のマイクロ・ピンチョス」(税抜1,500円)。より小さく一口サイズに作られたピンチョスには、ビキニ特製のスパニッシュオムレツなどが並んでいます。
宝石が並んでいるような見た目の美しさに、料理が出てくると思わず歓声を上げてしまう人もいるほど! 様々な料理を少しずつ食べられるのは、女子にとってうれしいポイントです。

これぞスペイン料理! パスタパエリアをどうぞ!

お店では、主にスペインのカタルーニャ地方の料理を提供。カタルーニャ地方ならではの料理と言えば、お米ではなくパスタを使ったパエリア「フィデウア」(税抜3,800円)です。
シーフードがふんだんに使われており、魚貝のうまみがたっぷりパスタにしみ込んだ、このお店でしか味わうことができない逸品。グループでお店を訪れたら、みんなで「フィデウア」を取り分けて食べるのも、楽しみの1つになるでしょう。

ミシュラン獲得お店なのに肩肘張らずに入れるのが魅力

2017年には、ミシュランガイド東京のビブグルマンを受賞しました。名誉ある賞を獲得しているにもかかわらず、肩に力を入れずに、美味しいスペイン料理とワインをカジュアルに楽しめるお店です。
お店に行ったら、料理と一緒にソムリエが選んだ自慢のワインをいただきましょう。ミシュラン獲得の絶品料理と厳選ワインで、素敵なひとときが過ごせます。
東京メトロ千代田線、赤坂駅3a出口から徒歩1分程のところにお店はあります。赤坂サカス内にあるので、迷うことなくたどり着けるでしょう。このお店でしか味わえないモダンにアレンジされた本格的なスペイン料理を、ワインとともに楽しんでみではいかがでしょうか?

スポット情報

スポット名
Modern Cataran SPANISH BIKINI
住所
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 1F
電話番号
03-5114-8500

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/