サクサク”極薄”衣! 変わり種も豊富な予約必須の人気串揚げ店

最新ニュース ルトロン

サクサク”極薄”衣! 変わり種も豊富な予約必須の人気串揚げ店
サクサク”極薄”衣! 変わり種も豊富な予約必須の人気串揚げ店 全 1 枚 拡大写真

江戸川区船堀にある「青田風(あおたかぜ)」は、女性に嬉しい繊細な衣の串揚げが人気のお店です。このお店では、新鮮な旬の食材を使った自慢の串揚げと、安価で堪能できるシャンパンとの組み合わせをおすすめしています。ぜひ一度、串揚げとシャンパンの新感覚コラボを体感してみてください。

おしゃれな雰囲気で串揚げを堪能できるお店!

目の前で様々な食材が揚げられ、串揚げ屋さんならではのライブ感を存分に味わえる、江戸川区船堀の「青田風(あおたかぜ)」。外観はガラス張りになっており、外から店内の様子が窺えるおしゃれな作りになっています。
中に入ると、テーブル席とカウンター席がありますが、串揚げ屋さんの醍醐味と言えば、やはりカウンター席。木目が綺麗な落ち着きのあるカウンター席で、串揚げを楽しめます。

新たな串揚げの楽しみ方を提案しています!

オープンして10年、常に新しい串揚げの楽しみ方を提案し続けてきました。相性抜群な串揚げとシャンパンのコラボレーションに驚いてしまうかもしれません。このお店では、シャンパンが安価で楽しめるのがうれしいポイント!シャンパンのみならず、女性におすすめのお酒も豊富に取り揃えています。
もちろん、お酒を飲めない人にも楽しんでもらえるよう、こだわりのドリンク類も用意。「赤しその自家製ジュース」は大人気です。

揚げたての自慢の串揚げをサクッと召し上がれ!

新鮮な食材を使った串揚げは、衣が薄く、何本でも食べられてしまいます。最も人気の串揚げは、2種類。まずは「海老のしそ巻き」です。おまかせメニューを注文すると最初に出てくる、定番かつ安定した人気を誇る一品です。続いて「アスパラの肉巻き」。春、夏、秋に収穫される食べ応えたっぷりの国産アスパラガスを使用しています。あまりの美味しさに〆をこの品にする人が大多数です。
串揚げには、4種類のつけだれ(藻塩・ポン酢・手作りソース・みそ)を用意。串揚げが出てくる度に、どのつけだれにするか迷うことも楽しめそうです。

串揚げだけじゃない! 一品メニューも要チェック!

串揚げ以外にも、絶品のメニューが揃っています。ぜひ注文して欲しいのは、「トマトとみょうがの甘酢漬け」。さっぱり、まったりとした味わいでお口が癒され、串揚げが出てくる合間にも楽しめる一品です。
新鮮なお刺身も大好評で人気の「本鮪のお刺身」は新鮮な鮪の赤みと中トロを提供しています。盛り付けも大変美しく、見た目も楽しむことができるでしょう。

さらなる美味しい串揚げとは? を追及していきます

「青田風」ではシャンパンと串揚げの組み合わせを提案してきました。これからも「さらなる美味しい串揚げとは? 」を追及し続けていくそう。美味しい串揚げとお酒を提供することに加えて、お客さんに満足してもらえるよう、常に心がけているのは心地良い接客。温かみのある接客は、お客さんからも大変好評を得ています。予約が取りづらいほど人気のお店なので、ご来店時には早めの予約をおすすめします。

都営新宿線の船堀駅南口から徒歩3分程のところにお店があります。女性同士でも入りやすいおしゃれな串揚げ屋さんです。ぜひシャンパンを片手に串揚げをほおばりながら、女子トークに花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

スポット名
青田風
住所
東京都江戸川区船堀3-5-1 ル・モンド船堀
電話番号
050-5570-4702

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/