水卜麻美、「ヒルナンデス!」を卒業! 10月から「スッキリ!!」へ

最新ニュース スクープ

水卜麻美
水卜麻美 全 1 枚 拡大写真
日本テレビアナウンサーの水卜麻美が、2011年3月28日の放送開始から約6年間番組アシスタントを務めた「ヒルナンデス!」を、9月29日(金)の放送をもって卒業することを発表。10月からは「スッキリ!!」のMCを務めることが明らかになった。

日本テレビ入社1年目から同番組を担当した水卜アナウンサー。“水卜(みと)ちゃん”の愛称で親しまれる彼女は、スタジオ進行のみならずロケ企画でも活躍し、「好きな女性アナウンサーランキング」などで連続1位を獲得するほどの人気アナウンサーとなった。

水卜アナウンサーは、「入社1年目から携わった『ヒルナンデス!』は、私のこれまでのアナウンサー人生の全てを作ってくれた番組です」と思いを語り、「残り2か月、観てくださった皆様、南原さんをはじめ番組でご一緒した皆様へ恩返しができるよう頑張ります」とコメント。

また10月からは「スッキリ!!」のMCを務める水卜アナウンサーは、「いまより4時間早くテレビの前の皆様にお目にかかることになります。精一杯つとめますので、今後とも日本テレビの番組をよろしくお願いいたします」とメッセージを寄せた。

なお、これから番組卒業までの約2か月間、「ヒルナンデス!」では様々な卒業関連企画を放送。さらに水トアナウンサーに代わる新番組アシスタントについては、今後の「ヒルナンデス!」の中で発表する予定だ。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加