スパイシーな香りが脳天直撃! コスパ最強のうますぎるラムチョップ

最新ニュース ルトロン

スパイシーな香りが脳天直撃! コスパ最強のうますぎるラムチョップ
スパイシーな香りが脳天直撃! コスパ最強のうますぎるラムチョップ 全 1 枚 拡大写真

赤坂にある「ラムチョップ&スパイス スパイスモンスター」は、上質なラムチョップとスパイスの効いた料理が味わえるお店です。看板メニューのラムチョップは、なんと1本450円(税抜き)。スパイスやハーブのオリジナルカクテルも充実。おしゃれな空間でスパイシー料理の数々が堪能できます。

ラムチョップとスパイスが看板になったインパクト大のお店

赤坂の一つ木通り沿いを歩いていると辿り着く、スパイシーな料理を美味しくいただける「ラムチョップ&スパイス スパイスモンスター」。目印は、ガラス張りの入口に描かれた唐辛子のイラスト。 店内は落ち着いたシックなデザインで、カウンターとテーブル席が配置されています。オープンキッチンなので、カウンター席からは、フライパンでジュージューとラムチョップが焼かれる様子を楽しむことが可能です。

多くの試行錯誤を重ねて完成した、スパイス料理

お客さんに喜んでもらえるような、スパイス料理やオリジナルスパイスを使ったカクテルを提供するために、お店がオープンする直前まで試行錯誤を重ねました。
基本的にラム好きな人が多く来店していますが、ラム以外のメニューやお酒も充実しているので、ラムが苦手な人でも十分楽しむことができます。女性のお客さんも多く、来店するお客さんの6割程が女性客です。

肉汁溢れる「ラムチョップ」は1本なんと450円!

看板メニューの「ラムチョップ」(税抜き450円)は、柔らかくて肉汁溢れる一品。上質で鮮度抜群のオーストラリア産ラムチョップを丁寧に焼き上げています。お店に来たお客さんに、この「ラムチョップ」を絶対に食べて欲しいという強い思いから、驚きの低価格で提供!
テーブルに3種類のスパイスがあるので、お好みでアレンジも可能です。季節のソースやゴルゴンゾーラチーズを挟んで焼いた裏メニューもあります。気になる方は店員さんに尋ねてみてください。

「ラムチョップ」との相性抜群なおすすめメニュー

大人気の「パクチーツリー」(税抜き780円)は、脂身の多い「ラムチョップ」を食べた口をさっぱりとさせてくれ、独特な風味とお肉の相性抜群です。もりもりのパクチーを木に見立てた盛り付けは、見た目にも楽しめます。
そのままハサミで切って食べるのもいいですが、パクチーによく合う特製のドレッシング、にんにく、数種類のチップと和えて食べるのもおすすめです。特製のドレッシングをかけると、不思議なことに、パクチーが苦手な人でも食べやすくなります。

「ラムチョップと言えばここ! 」 を目指して

「ラムチョップ&スパイス スパイスモンスター」では、新しいラム料理やスパイス料理、オリジナルスパイスカクテルなど、メニューに更なる磨きをかけたいと考えています。赤坂で、ゆくゆくは東京で「ラムチョップ、スパイス料理と言えば、スパイスモンスターだよね! 」と、たくさんの人に言ってもらえるようになることを目標にしているそう。

お店は、東京メトロ千代田線の赤坂駅より徒歩3分、もしくは東京メトロ各線の赤坂見附駅10番出口から徒歩3分程でたどり着きます。ラム好きな人はもちろん、ラム初心者やラムが少し苦手な人も、このお店の上質なラムを味わうと、そのおいしさにやみつきになるかもしれません。

スポット情報

スポット名
ラムチョップ&スパイス スパイスモンスター
住所
東京都港区赤坂3-18-9 磯谷ビル 1F
電話番号
050-5592-8080

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加