沖縄のおしゃれ朝食はココに決まり! 緑に囲まれた一軒家カフェの絶品パン

最新ニュース ルトロン

沖縄のおしゃれ朝食はココに決まり! 緑に囲まれた一軒家カフェの絶品パン
沖縄のおしゃれ朝食はココに決まり! 緑に囲まれた一軒家カフェの絶品パン 全 1 枚 拡大写真

沖縄県北中城にある「PLOGHMANS LUNCH BAKERY(プラウマンズランチベーカリー)」は、緑の芝生の庭が素敵な一軒家で営まれているカフェベーカリーです。お店自慢のパンは自家製酵母を使用して焼かれており、毎朝焼き立てのものが店頭に並びます。今回はお店の魅力をご紹介いたします。

外国人住居を改装した、オシャレなカフェベーカリー

海を望む丘の上にある、「PLOGHMANS LUNCH BAKERY(ブラウマンズランチベーカリー)」。以前は外国の方が住んでいた建物ですが、カフェベーカリーとして新たな命が吹き込まれました。階段を登り、庭を通って入店するまでのアプローチや、店内の装飾にこだわったお洒落な空間です。
遠方から足を運ぶファンは多く、女性客だけでなく男性が1人で来店する姿も見られます。お店の中に入ると、素朴で食べ応えのありそうなパンが部屋の中央に並んでいて、その周りには窓から見える景色を堪能しながらゆったりとくつろぐことができるカフェスペースがあります。

食べれば満足! 1番人気「アボカドのオープンサンド」

お店の商品はどれもオススメですが、中でもル・クルーゼのテリーヌ型を使って焼き上げる「アボガドのオープンサンド」は一押しです。
レモンとナンプラーのソースをまとったアボカドが、お店で焼いた食パンの上にふんだんに使用されており、テリーヌ型に入れて焼き上げられることでしっとりと仕上がっています。ヴィーガンの方も注文できる、お店の1番人気の商品です。

テイクアウトだけは勿体ない!

お店では常時約10種類の焼き立てのパンが、訪れる人々を出迎えます。パンやサンドイッチの単品をテイクアウトするのも良いですが、店内のカフェスペースでサラダが添えられたプレートを食べるのもオススメです。
朝8時から正午まで10食限定で販売される「A.M.プレート」も人気があります。パン、サラダだけでなくスープやスクランブルエッグ、自家製のディップが添えられており、バランスの良い朝食が楽しめるプレートです。ドリンクはコーヒー、紅茶、濃縮還元していないストレートジュースを揃えています。
沖縄の国道330号線石平交差点より81号線へ。安谷屋交差点を右折、沖縄自動車道を越えた先に案内板があります。焼き立てのパンやオープンサンドと共に、「プラウマンズランチベーカリー」で、ゆったりと流れる時間と自然を感じながら、休日を過ごしてみてください。きっと素敵な休日になるはずです。

スポット情報

スポット名
PLOGHMANS LUNCH BAKERY
住所
沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
電話番号
098-979-9097

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/