メインからスイーツまで! 大阪で本格的ベトナム料理に舌鼓

最新ニュース ルトロン

メインからスイーツまで! 大阪で本格的ベトナム料理に舌鼓
メインからスイーツまで! 大阪で本格的ベトナム料理に舌鼓 全 1 枚 拡大写真

大阪市中央区南船場にあるお店「AN NGON(アン・ゴン)」。ここで味わえるのは、ベトナム人シェフが作り出す本格的ベトナム料理です。お店に入るとそこはベトナムの雰囲気! 日本に居ながらちょっとした旅行気分を味わうことができます。非日常気分を楽しみたい、そんな時にもおすすめです。

ベトナムの空気を感じられるお店「AN NGON(アン・ゴン)」

心斎橋に近い場所のビルの2Fにあるベトナムカフェレストラン「AN NGON(アン・ゴン)」。メコンのガーデンレストランをイメージしたノスタルジックな雰囲気のお店です。お店のインテリアは全てベトナムで買い付けたものばかり。お店に足を踏み入れると、ベトナム旅行に来たかのような気分を味わうことができます。

腕利きシェフが作る本場ベトナム料理が味わえる!

店名の「アン・ゴン」とは、ベトナム語でおいしく食べるという意味です。「アン・ゴン」で腕を振るうのは、ベトナム出身で有名ホテルの料理長を務めたこともある、実力派のシェフ。シェフが作り出すベトナム料理は、素材も調理法もベトナム料理の手法そのままに作られています。丁寧な調理法で素材の味と食感を楽しめるところが魅力。
日本人好みの味付けに変えていない本格的ベトナム料理と非日常的な空間を味わえるお店です。

「アン・ゴン」自慢のメニューを見てみよう!

「アン・ゴン」自慢のおすすめメニューは「空心菜のにんにく炒め」。鮮やかな色な空心菜はシャキシャキとした食感で、お酒とも相性抜群です。
次にベトナムのお好み焼きと言われる「バインセオ」は、パリパリの生地と迫力のある大きさが特徴! モチモチ生地の中には具がたっぷり入っています。空心菜に巻いて食べるので、ヘルシーなのも人気の理由です。ベトナムの調味料「ニョクマム」をかけてお召し上がりください。

一番人気は生春巻き! 食後はベトナムコーヒーをどうぞ

「アン・ゴン」の人気No.1メニューはベトナムの生春巻きである「ゴイクン」。ロングサイズの生春巻きの中には海老、豚肉、ビーフン、野菜など10種類の具材がモチモチの皮に包まれています。
さらに、食後にぜひ試してもらいたい「カフェ・スアダー」(税抜き580円)はベトナムのコーヒーです。濃厚で甘いベトナムコーヒーはやみつきになる人続出! 一般のアイスコーヒーに飽きたという方にもおすすめです。

夏メニュー「かき氷チェー」や食べ放題イベントも!

「アン・ゴン」ではスイーツも提供しており、代表的スイーツとして知られる、かき氷「チェー」は夏限定メニューです。また、毎年恒例食べ放題イベントはいろんな種類のベトナム料理をおなかいっぱい食べたい、そんな方にぴったりのイベント。11月頃から開催予定でイベント期間中の週末は満席ということもあるので、早めの予約がおすすめです。 ぜひ、アンゴンに足を運び、本場ベトナムの味を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。
「アン・ゴン」は、地下鉄長堀鶴見緑地線の心斎橋駅3番出口から歩いて3分、もしくは地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅1番出口からも歩いて3分の好立地にあります。本場ベトナムの味をぜひ一度足を運んでみて下さい。

スポット情報

スポット名
ANNGON
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-11-24 エミービル 2F
電話番号
050-5868-4991

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加