深田恭子、“オモえもん”星野源の妹に!「LIFE!」

最新ニュース スクープ

「オモえもん」星野源&深田恭子 「LIFE!~人生に捧げるコント~」
「オモえもん」星野源&深田恭子 「LIFE!~人生に捧げるコント~」 全 2 枚 拡大写真
内村光良率いるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。今年度の第2弾の放送が8月14日(月)に決定し、出演者も続々と発表されているが、このほど大きな反響を呼んだ星野源扮する人気キャラクター「オモえもん」が帰って来ることが明らかに。また、オモえもんの妹を女優・深田恭子が演じることが分かった。

「オモえもん」は、星野さんが演じるオモえもんと、ムロツヨシ演じるさとしくんのシニカルなやりとりが大人気のコント。いつも「(愛情が)重たい」と言われてしまうオモえもんと親友のさとしくんが繰り広げる愛憎劇だ。

先日、勤めていた会社を退職するOL役として、コント「ラストスピーチ」に登場することが発表された深田さんが、今回そんなオモえもんの妹・オモミ役も演じることが決定。オモミが加わることで、一体どんな展開になるのか…?

今回の出演に深田さんは「妹になれてうれしい!」と大感激の様子で、そのオモミを見た内村座長も、「はっちゃけてた」と大絶賛。また深田さんと兄妹役を演じた星野さんは、「試行錯誤を重ねて2人で丁寧に演じました」と収録をふり返った。

さらに「オモえもん」の復活を記念して、「もうすぐLIFE!オモえもん復活 SP」と題した番組が8月14日(月)午前1時20分(13日深夜)より放送することが決定。オモえもんとさとしくんのこれまでの物語をふり返ることができる特別番組。ぜひこちらもあわせてお楽しみに。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は8月14日(月)22時~NHK総合にて放送。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/