こんなの食べたことない!おしゃれカフェでいただく「エッグインクラウド」

最新ニュース ルトロン

こんなの食べたことない!おしゃれカフェでいただく「エッグインクラウド」
こんなの食べたことない!おしゃれカフェでいただく「エッグインクラウド」 全 1 枚 拡大写真

大人気のハワイアンカジュアルレストラン「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)梅田茶屋町店」。大阪・梅田にあるこちらのお店は、全国ではじめて大学キャンパス内にオープンしました。ここでしか食べることができないメニューも多数あるので要チェック! 一度食べるとやみつきになる、ハワイアンメニューをご紹介します。

太陽の光が降り注ぐ店内で過ごすゼイタク時間

「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)梅田茶屋町店」のコンセプトはボタニカル。植物が多く緑にあふれ、床から高さ4mほどある大きなガラス窓からはたっぷりの自然光が差し込みます。テーブルや椅子もナチュラルなイメージで統一され、穏やかに流れる時間に、パンケーキの甘い匂いが広がる空間です。
店内には、Wi-Fiサービスはもちろん、コンセントやUSBポートも設置してあり、お一人様でもゆったりと楽しむことができます。

食事のみならずカフェ利用も可能な隠れ家のような店舗

梅田茶屋町店は、「エッグスンシングス」の新たな試みとしてオープン。他の店舗と比べてここでしか食べることのできない限定メニューが豊富です。
茶屋町という場所は、大阪の中でも情報発信の場のひとつ。恵まれたロケーションに構える店舗には、テラス席も20席設けられています。路面店とは異なり、隠れ家のような店舗なので、食事のみならずカフェ利用などコミュニティの場として幅広いシチュエーションで過ごすことができます。

梅田茶屋町店限定の卵メニュー「エッグインクラウド」

梅田茶屋町店でしか食べられない卵メニュー「ハムとチーズのエッグインクラウド」(税別980円)。ふわふわのメレンゲはまさにフォトジェニックで、見るだけで気分が高揚します。食べるときに黄身をフォークで崩すのもたまりません。
エッグインクラウドは、ハムとチーズだけではなく、ほうれん草とベーコンなどもあるので是非トライしてみてください。くせになること間違いなしです。

たっぷりのトロピカルフルーツでハワイ気分!フルーツ山盛りパンケーキ

デザート系のパンケーキも大人気。その中でも、「トロピカルパンケーキ」(税別1,250円)は、パンケーキの上にトロピカルフルーツがたっぷりとのった、ぜいたくな一品です。
トッピングされているホイップクリームも食べごたえがあります。ソースはマンゴーベース。トロピカルな味わいのソースとたっぷりのフルーツで、常夏気分を楽しめます。

何度でも足を運びたくなる豊富なドリンクメニュー

このお店でしか食べることのできないパンケーキのメニューもたくさんありますが、ドリンクメニューも豊富に揃っています。たとえば、コーヒーやラテ。他店舗には導入していないコーヒーマシーンやラテマシーンを採用し、新しい味を堪能できます。
コーヒー豆にもこだわり、ハワイ島南西部のコナ地区で栽培された希少な豆を使用。ラテマシーンを使った、アイデアの光るアレンジラテもおすすめです。
JR大阪駅から徒歩約5分の場所にあるお店「エッグスンシングス 梅田茶屋町店」。買い物ついではもちろん、観光で大阪に訪れたときにも気軽に立ち寄れるアクセスの良さも魅力のひとつです。他の「エッグスンシングス」では味わえないメニューをぜひ堪能してみてはいかがですか?

スポット情報

スポット名
Eggs 'n Things 梅田茶屋町店
住所
大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階
電話番号
06-6459-7441

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/