※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュートすぎる 並んでも買いたいニャンコ型食パン

大阪・梅田にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」は、大阪新阪急ホテル内にあるベーカリー。店内にはネコ型の食パンをはじめとした、ユニークで美味しい商品がズラり。焼き上がり時間には行列ができることもあるという人気店です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
キュートすぎる 並んでも買いたいニャンコ型食パン
キュートすぎる 並んでも買いたいニャンコ型食パン 全 1 枚
/
拡大写真

大阪・梅田にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」は、大阪新阪急ホテル内にあるベーカリー。店内にはネコ型の食パンをはじめとした、ユニークで美味しい商品がズラり。焼き上がり時間には行列ができることもあるという人気店です。

イートインスペース併設のホテルベーカリー

大阪新阪急ホテルの地下1階フロアに店を構える、ベーカリー&カフェ「ブルージン」。白とやわらかなオレンジを基調とした店内は、壁ぎわと中央の大きなテーブルの上にズラリとパンが並びます。
入口から見て左手にはガラスのショーケースがあり、見た目にも楽しいケーキやアイスがお目見え。店内奥にはイートインスペースがあり、カフェ利用も可能です。

”おいしく、たのしく” が合言葉! 女性に喜ばれるお店に

「ベーカリー & カフェ ブルージン」は”おいしく、たのしく”という合言葉で、女性に喜ばれるパン屋を目指しています。2017年5月にリニューアルオープンし、パンが作られる様子が見える「ファクトリースペース」を新設。
リニューアルを機に、ォトジェニックでキュートな商品やハード系のパンのラインナップを増やし、以前よりも幅広い世代から親しまれるようになりました。

並んででも食べたい! ”ネコ型”食パンが大人気

数量限定で販売されている「いろねこ食パン」は、お店のリニューアルにともない登場した新商品。湯種製法で作られたこちらのパンは、中はもっちり、外はパリッとした食感に。
その食感のよさや小麦の風味の豊かさも人気の秘訣ですが、人々を魅了する最大の要因はそのかわいらしい形! この食パンのために特注された型に生地を入れて焼き上げ、「いろねこちゃん」を忠実に再現しています。
チョコレートやマヨネーズで顔を描くと、より可愛らしく写真映えするのも人気のひとつです。

「いろねこのて」や「フォカッチャ」も見逃せない!

「いろねこ」シリーズの第1弾として発売された「いろねこのて」は、発売以来18万本以上の売り上げを誇る、こちらのお店のベストセラー商品です。猫の手をかたどったダクワーズ生地に、ふわふわのクリームがサンドされた、甘くてかわいらしい一品。手土産にもオススメです。
また、「フォカッチャ」はリニューアル後、お店が特に力を入れた商品。水とオリーブオイル、じゃがいもを入れ保湿力を上げたパン生地はしっとりふかふかで、その食感はやみつきになるはず。この生地を使用した「フォカッチャサンド」も人気です。

女性が喜ぶツボを刺激する! 素敵なパンのラインナップ

ホテルレストランとお店がコラボした商品をはじめ、女性が喜ぶツボを刺激するベーカリー&カフェ「ブルージン」。
「牛肉麺(ニューローメン)パン」は、大阪新阪急ホテルの人気メニュー、牛肉麺を挟んだ焼きそばパンです。また、同じくホテルの人気メニュー、焼きドライカレーが入った「ドライカレーパン」も絶品。
ホテルで人気の味をお手頃な価格で味わえるのはうれしい限りです。豊富なラインナップの中から自分好みのパンを探してみては。

ベーカリー&カフェ「ブルージン」は、各線梅田駅すぐに位置する大阪新阪急ホテルの地下1階にあり、アクセスの抜群。あなたもベーカリー & カフェ「ブルージン」の可愛くて美味しいパンを味わってみませんか。

スポット情報

スポット名
ベーカリー&カフェ ブルージン
住所
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B1F
電話番号
06-6372-5101

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]