シアタールーム完備!女子会&デートに使える次世代型“マンガ喫茶”渋谷にオープン

最新ニュース スクープ

ハイリーファイブカフェ
ハイリーファイブカフェ 全 6 枚 拡大写真
18歳以上限定で利用できる“大人のための次世代型“マンガ喫茶「ハイリーファイブカフェ」が、トレンドスポット渋谷駅から徒歩5分の繁華街に8月3日(木)よりオープンした。

「ハイリーファイブカフェ」は、2015年8月に池袋に1号店をオープンして以来、「18歳以上限定」「Web即時予約システム」「防音完全個室」「オートロック」など、業界でも画期的なシステムを導入して、女性に支持されるマンガ喫茶として人気を博している。実際に、利用客全体の約半数が18歳~29歳、うち半数は女性客が占める。従来の“マン喫“のイメージを覆して、仕事に、デートに、女子会にと、さまざまなシーンで活用できるプライベートな空間を提供する。

今回新たにオープンした渋谷店は、ナチュラルな雰囲気のウッド調の内装に、2万冊の「マンガの壁」や五感を刺激する「ハイリ―ツリー」などを設置し、51室のシアタールームと4室のチェアルームを完備。1時間500円~の利用料には、室料やフリーWi-Fi、PC利用料だけでなく、ソフトドリンクの飲み放題も含まれている。フードメニューにもこだわりがあり、60種類以上の輸入菓子や季節ごとにメニューが変わるヘルシーなカフェメニュー、海外ビールやワインなど、「普通にカフェとし利用したり、家飲み感覚で利用できる」との声も聞かれる。そのほか、持ち込みもOKなので、女子会やパーティのプランに合わせて自分流にプロデュースすることもできる。

仕事に、デートに、女子会に、気兼ねなく使える新スポットとして注目してみてはいかが?

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加