神木隆之介と一緒に「よろしくおねがいしまぁぁぁすっ!!」ボタンを!『サマーウォーズ』

最新ニュース スクープ

『サマーウォーズ』 -(C) 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS
『サマーウォーズ』 -(C) 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS 全 15 枚 拡大写真
細田守監督作品『サマーウォーズ』が8月18日(金)の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて放送されるを記念して、テレビを見ながらスマートフォンで遊べる放送と連動した特設サイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」が開設されることが分かった。

この特設サイトでは、ストーリーにあわせて内容が変化! 神木隆之介演じる健二に届いた暗号を一緒に解いたり、夏希と一緒に花札「こいこい」をしたり、また、映画のクライマックスシーンでは、健二と一緒に世界を救うため、あの有名なセリフである「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」をサイト上で追体験できる仕様になっており、テレビで映画を観ながら、ストーリーと連動してスマートフォンをセカンドスクリーンとして一緒に楽しむことができる。

そして、8月18日(金)21時からの放送中、テレビ放送と連動しながら、暗号を解く、アバターを預けるなど映画と同じ出来事をセカンドスクリーンとして、体験していくことができる「本番モード」の前に、テレビ放送直前まで、特設サイトでは“よろしくボタン”「練習モード」を楽しむことが可能に。

サイトにはエンターキーが表示され、指で押すと「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の文字と音声が流れる仕組みとなっており、エンターキーは何度でも押すことができ、押した数がカウント。また、キリ番でアバター絵柄の花札壁紙をプレゼント。本番に備えて練習することができるのだ。

さらに放送中、健二と一緒にエンターキーを押した人は、世界に1つしかない主人公・健二の声を演じた神木さんのサイン入り巨大エンターキーが当たるキャンペーンに応募することも。映画に登場する仮想世界「OZ」やワールドクロックを最新のWeb技術で再現し、自分のスマホからOZとつながるような体験ができるファン必見の本企画。ぜひ放送とあわせて楽しんでみて。

なお、東京スカイツリータウン内ツリービレッジにて開催中のサマーウォーズカフェ(オズスタンド)にて、この“よろしくボタン”が設置されることが決定。初日の15日(火)には、エンターキーを押して、「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」を大声で言う参加型イベントも開催される。

金曜ロードSHOW!『サマーウォーズ』は8月18日(金)21時~日本テレビ系にて放送。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集