“美少女好き”広瀬すずが推す注目美少女とは!?「今夜くらべてみました」

最新ニュース スクープ

「今夜くらべてみました」江口のりこ、広瀬すず、安藤なつ(メイプル超合金)/トリオ THE サッぱりキッぱりな女
「今夜くらべてみました」江口のりこ、広瀬すず、安藤なつ(メイプル超合金)/トリオ THE サッぱりキッぱりな女 全 3 枚 拡大写真
今週末より全国公開される『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で声優を務める女優の広瀬すずが、8月16日(水)今夜放送される日本テレビ系「今夜くらべてみました」に初登場。徳井義実、後藤輝基、SHELLY、指原莉乃らMC陣とトークを繰り広げる。

本番組は毎回ある共通点を持ったゲストたちをあらゆる角度から比較するトークバラエティ番組。

2012年「ミスセブンティーン」に選ばれモデルとして活動を始めると女優業にも進出。2015年公開の映画『海街diary』では綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆と共に主演を務め、第39回日本アカデミー賞新人賞をはじめ各賞の新人賞を総ナメに。その後は『ちはやふる』シリーズや『四月は君の嘘』『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』など次々と主演作をヒットに導いたほか、細田守による『バケモノの子』で声優にも挑戦している広瀬さん。

今回広瀬さんは様々な作品で活躍する個性派女優の江口のりこ、大人気芸人の「メイプル超合金」安藤なつとともに「トリオ THE キッぱりサッぱりな女」として登場。2017年上半期CM女王にして美少女を愛するプロだと広瀬さんが選んだ“絶対に売れる3人の美少女”を発表、さらに最も注目の美少女がサプライズ登場する。

番組ではほかにも「悩める女vs渡部プロ」としてソンミ、森下悠里、元なでしこジャパンの丸山桂里奈という3人の女子から好感度がない“悩める女”が登場。「アンジャッシュ」の渡部建からダメ出しを受ける。

今夜のゲスト、広瀬さんが声優として出演する『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、8月18日(金)より全国東宝系にて公開。

母親の再婚のため転校することになった及川なずなを広瀬さんが演じるほか、なずなに思いを寄せる島田典道役を菅田将暉が、また2人のクラスメートの安曇祐介役を人気声優の宮野真守が担当。『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之が総監督を務める。

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか? 平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんななか、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり、転校することになった。「かけおち、しよ」なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。「もしも、あのとき俺が…」なずなを救えなかった典道は、もどかしさから、なずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。何度も繰り返される1日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は…という物語。

「今夜くらべてみました」は8月16日(水)21時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

この記事の写真

/

特集