※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ケーキのようなドーナツ!? 遊び心溢れる大人の夜カフェで絶品スイーツを

札幌市のすすきので、大人の遊び場として親しまれている「CAFE サーハビー」。自由と楽しみが集まる空間で、人気のドーナツメニューや食事メニューを提供しています。カフェ好きの若い女性だけでなく、男性や年配の人も足を運ぶお店の魅力と、おすすめのメニューをご紹介し…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ケーキのようなドーナツ!? 遊び心溢れる大人の夜カフェで絶品スイーツを
ケーキのようなドーナツ!? 遊び心溢れる大人の夜カフェで絶品スイーツを 全 1 枚
/
拡大写真

札幌市のすすきので、大人の遊び場として親しまれている「CAFE サーハビー」。自由と楽しみが集まる空間で、人気のドーナツメニューや食事メニューを提供しています。カフェ好きの若い女性だけでなく、男性や年配の人も足を運ぶお店の魅力と、おすすめのメニューをご紹介します。

店主もお客さんも一緒に楽しめる大人の遊び場空間

雑居ビル2階にあるお店に入ると映画のフィギュアやビートルズのグッズ、漫画などが所狭しと並べられ、お店全体がまるでおもちゃ箱のよう。遊び心が詰まった空間に店主のこだわりや趣味が垣間見え、不思議とリラックスできます。
東京で働いていた店主は脱サラ後札幌へ移住し、飲食店経験のないままこのお店を開業。店主自らお店にいることを楽しんでいる様子と自由な空間に惹かれ、女性のみならず40歳前後の男性も訪れます。友達の部屋に遊びに来た感覚で楽しめる、まさに大人の遊び場です。

誰もが虜になる贅沢重ね! 「チョコバナナ」

ドーナツにたっぷりの生クリームとチョコレートで華やかにデコレーションし、まるでケーキのような見た目がときめかせてくれるデラックスドーナツ。そのなかでも人気なのが、チョコバナナです。
ドーナツの上にサクサクのフレークとチョコソース、さらにチョコレートクリームと生クリーム、たっぷりのバナナをトッピングされた贅沢な一品。お店でひとつずつ揚げた手作りドーナツの味わいと、さまざまな食感が一緒に楽しめます。

甘酸っぱさがクセになる「ラズベリーヨーグルト」

さっぱりとした味わいが人気の、「デラックスドーナツ ラズベリーヨーグルト」。ホイップクリームとラズベリーソースを乗せたドーナツに、たっぷりのヨーグルトとラズベリーの実を乗せています。ドーナツの甘さとヨーグルトやラズベリーの甘酸っぱさが絶妙なバランスで、口当たりさわやかな味わい。食後にもペロリと食べられ、クセになります。

スパイスのきいた大人の味! 「サーハビーカレー」

さまざまな野菜の味にスパイスがたっぷり効いた「サーハビーカレー」は、料理メニューのなかでも看板的存在。トロトロ玉ねぎの甘さもスパイスの風味も、贅沢に楽しめます。マッシュポテトやサラダと一緒にたっぷりのカレーが盛り付けられたプレートが、疲れた体にも食欲をそそる一品。小腹が空いた夜や、お酒を楽しんだあとのシメにもおすすめです。

大人の夜時間を楽しむにも最適なリラックス空間

大人の遊び場として気ままに、店主と一緒に楽しめる「CAFE サーハビー」。夜遅くまで営業しているので夜カフェとして利用したり、料理やアルコールを楽しみながらリラックスしてくつろいだりと大人の時間が楽しめます。お客さんと一緒に楽しみたいと語る店主が作るリラックス空間に癒されながら、童心に戻って自由な時間を満喫しませんか。
お店は、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分程、地下鉄大通駅からは徒歩5分程。集まる人や時間によって様々な顔を見せてくれる「CAFE サーハビー」は、何度訪れても楽しめる遊び場です。

スポット情報

スポット名
CAFE サーハビー
住所
北海道札幌市中央区南3条西6丁目 和光ビル2F
電話番号
011-200-0546

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]