※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無重力の近未来空間!? 料理と内装に遊び心満載のイタリアン

東京・中目黒にある「MARTE(イタリアンバル・マルテ)」は、本格イタリアンを味わえるバル。著名人がプロデュースしており、メディアに紹介され芸能人も来店するお店です。火星をイメージした空間は、個性的で遊び心満載。ミシュランひとつ星の「ICARO(イカロ)」の味を引…

最新ニュース ルトロン
注目記事
無重力の近未来空間!? 料理と内装に遊び心満載のイタリアン
無重力の近未来空間!? 料理と内装に遊び心満載のイタリアン 全 1 枚
/
拡大写真

東京・中目黒にある「MARTE(イタリアンバル・マルテ)」は、本格イタリアンを味わえるバル。著名人がプロデュースしており、メディアに紹介され芸能人も来店するお店です。火星をイメージした空間は、個性的で遊び心満載。ミシュランひとつ星の「ICARO(イカロ)」の味を引き継ぐイタリアンに出会えます。

無重力空間の火星レストラン?

東京・中目黒にある「MARTE(イタリアンバル・マルテ)」は、火星のレストランがコンセプトのイタリアンバルです。個性的なスタイルですが、本格的なイタリアンとおいしいワインが楽しめます。ビルの2階に位置しており、目を引く赤い看板と火星人がお出迎え。店内にはステンレスのカウンターと個室があり、総席数は20席あります。中目黒駅から至近にあり、仕事帰りに気軽に立ち寄れるイタリアンバルです。

各界のトップクラスがコラボする豪華プロデュース!

2015年3月にオープンした「イタリアンバル・マルテ」。アートディレクターの秋山具義氏とイタリアンシェフの宮本義隆氏が共同プロデュースしたお店です。宮本氏が手がける、同じ中目黒のイタリアンレストラン「ICARO(イカロ)」は、ミシュランガイド東京でひとつ星を獲得した実力店。
「イタリアンバル・マルテ」は、「仲間が気軽に集まれるおいしいイタリアンバルを創りたい」という思いで誕生しました。さらにスタッフのユニフォームや火星人のオブジェは著名なスタイリスト、美術の精鋭が手がけています。

濃厚な味わいがクセになる絶品のうにスパゲッティ

女性に人気のメニュー「うにのグチュグチュスパゲッティ」(2,200円)。新鮮なうにを大量に惜しみなく使用し、火が通り過ぎないよう絶妙な火加減で仕上げています。
濃厚なソースが太めのパスタに絡みつき、うにの風味が口いっぱいに広がる名物料理。夏になると冷やしパスタとして「冷やしうにのグチュグチュスパゲッティ」が登場し、夏にピッタリのメニューとして人気です。

料理にもネーミングにも、ふんだんな遊びのエッセンスを

ジューシーに焼き上げた「豚肩ロースローストパクチー」(2,800円)。肉汁たっぷりのお肉と、香り豊かな山盛りパクチーが相性バツグンです。
また、パスタで人気のメニューが「スパゲッティ辛ボナーラ」(1,500円)。お皿いっぱいに大量のブラックペッパーがかかっている、濃厚カルボナーラです。辛いもの好きな人には、一度味わってほしい一品です。

仲間たちと料理を楽しめる空間を提供していく

「イタリアンバル・マルテ」は、今後も幅広くたくさんのお客様に、おいしく楽しい料理を提供していきます。また、Facebookページでおすすめ料理やお休み情報など随時更新していますので、気になる方はこちらもチェックしてください。
スタイリッシュな火星というユニークな設定で味わえる、遊び心あふれる絶品メニューをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。
東京メトロ日比谷線あるいは東急東横線の中目黒駅より徒歩1分で、利便性抜群です。まるで無重力の火星のように縦横無尽の楽しい遊び心を感じる空間で、ミシュランが認めた味を引き継ぐ逸品を味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
イタリアンバル・マルテ(MARTE)
住所
〒153-0051東京都目黒区上目黒1丁目19-4中目黒NTビル2階
電話番号
03-6303-1910

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]