※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎育三郎&高梨臨「あいの結婚相談所」がクランクアップ! 「いままでで一番楽しかった」

山崎育三郎が“毒舌ヒーロー”藍野所長役で連続ドラマ初主演を務める「あいの結婚相談所」。TVドラマにミュージカルの要素を取り入れるなど、これまでにない演出でも話題となっている本作が、この度無事クランクアップを迎えたことが分かった。

最新ニュース レポート
注目記事
「あいの結婚相談所」
「あいの結婚相談所」 全 2 枚
拡大写真
山崎育三郎が“毒舌ヒーロー”藍野所長役で連続ドラマ初主演を務める「あいの結婚相談所」。TVドラマにミュージカルの要素を取り入れるなど、これまでにない演出でも話題となっている本作が、この度無事クランクアップを迎えたことが分かった。

本作最後の撮影は、横浜でのロケ。しかも最終話、ドラマの最後を飾る山崎さんとシスター・エリザベス役の高梨臨の2人だけのシーンという、まさにオールアップにふさわしい撮影となった。OKの声が掛かり全ての撮影が終了すると、2人にはスタッフから花束が贈られ、山崎さんは「2か月間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。今回、僕は初めての連ドラ主演ということで、いろいろなプレッシャーもありました。ただ、自分の夢の一つでもある『ミュージカルをドラマの中で表現する』という、いままでに日本のドラマでやってこなかった新しいチャレンジをこのチームで出来ました。初めてのことで大変な部分もありましたが、チームが一致団結してとてもいい雰囲気の中で撮影できたことが本当に幸せでした」と感謝とともに撮影をふり返り、「自分のドラマ人生はそれほど長くはないのですが、いままでで一番楽しかったし、居心地が良かったです。この出会いを僕の宝としてまた皆さんとご一緒できるように頑張っていきたいと思います」と充実した表情で挨拶。

一方高梨さんは、「本当にいい現場だったからこそ、終わってしまうことが残念」と名残惜しそうに語り、「残りのオンエアも私自身、楽しみにしていますし、一人でも多くの方に『あいの結婚相談所』を見てもらえるように宣伝でも頑張りたいと思います(笑)有難うございました」とコメントした。

そして2人の挨拶が終わったところへ、すでに全ての撮影を終えていた真壁男夢役の中尾暢樹と橘シャーロット麻理子役の山賀琴子がサプライズで登場! 思わぬ相談所メンバー2人の合流に山崎さんと高梨さん大感激の様子で、にぎやかなクランクアップとなっていた。

また8月25日(金)今夜放送の第5話では、物語はいよいよクライマックスへ。恋愛弱者の男性から金品をだまし取る“婚活荒らし”亜美(中村静香)と、イケメン僧侶の磯山(石黒英雄)という、あり得ない2人を結びつけるべく、あれこれと動き回る藍野とシスター・エリザベスら「あいの結婚相談所」のスタッフたち。その一方で、結婚相談所のスタッフたちの秘密が徐々に明らかに…。

注目はあいの結婚相談所のオーナー、鹿賀丈史演じる都築。これまでもどこか謎めいた存在だったが、実は“縁切り屋”の美女・麗美(中村アン)と過去に何らかの関係があったらしい。そして都築は、麗美のことで藍野に何事かを頼もうとするのだが…。藍野と都築2人のシーンはちょっとしたミュージカル仕立てになっているそうで、珍しくTVドラマで歌唱するという鹿賀さんにも注目していて。

「あいの結婚相談所」は毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送(※一部地域を除く)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]