※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

特製サングリアが進む! SNS映えもバッチリの本格スペイン料理

大阪・なんばの「スペインバル Massa(マッサ)」は、手ごろなお値段で本格的なスペイン料理をいただけるレストラン。おシャレなお店には、女性のお客さんが多く来店します。人気のパエリアをはじめ、どれもお店の自慢の料理ばかり。「スペインバル マッサ」の魅力をご紹介…

最新ニュース ルトロン
注目記事
特製サングリアが進む! SNS映えもバッチリの本格スペイン料理
特製サングリアが進む! SNS映えもバッチリの本格スペイン料理 全 1 枚
/
拡大写真

大阪・なんばの「スペインバル Massa(マッサ)」は、手ごろなお値段で本格的なスペイン料理をいただけるレストラン。おシャレなお店には、女性のお客さんが多く来店します。人気のパエリアをはじめ、どれもお店の自慢の料理ばかり。「スペインバル マッサ」の魅力をご紹介します。

天気が良い日には、オープンエアーの空間でお食事も!

「スペインバル Massa(マッサ)」は、通りに面したガラスの扉と、大きな黒板が印象的な外観のお店。ガラスの扉は開閉が可能で、風の通る気持ちの良い日には、全て開け放され開放感が増します。
外で風を感じながら白いパラソルの下で、食事を楽しむ事も可能です。店内は赤い色鮮やかな壁の、テーブル席の空間が広がります。大きな黒板にお店のおすすめメニューが描かれているので、参考にしてメニューを選びましょう。

安くて美味しいスペイン料理を心ゆくまで楽しめるお店

お客さんとスタッフが仲良くなれるお店は多く存在しますが、こちらのお店が目指しているのは「お客さん同士が仲良くなれるスペインバル」です。美味しい料理とお酒で、周りの方と自然に会話が弾む、そんなお店になるよう心がけています。
お店の社長は、元来スペイン料理が好きな方。しかし日本のスペイン料理屋さんはどのお店も値段が高かったことから、安くて美味しく食べられるお店を、自らの手で作りました。今では、流行に敏感な女性のお客さんが多く訪れています。

豊富なラインナップのパエリアは、どの味も絶品!

「渡り蟹と魚介のトマトパエリア」は、「Massa」のパエリアの中で1番人気。渡り蟹を丸ごと1匹使用して作られた豪快な1品です。魚介の旨みがお米に染みわたり、贅沢な美味しさです。「3種キノコと若鶏チーズパエリア」もお店の名物。
柔らかな若鶏と、キノコ、チーズの旨みが最高です。サクサクのフライドオニオンの食感が楽しく、やみつきになります。「魚介のイカスミパエリア」はイカやアサリの旨みが感じられる、白ワインにピッタリのパエリアです。ガーリックが効いたアリオリソースが、全体を上手くまとめています。

デザートにオーダーしたい! 「クレマ・カタラ―ナ」

「クレマ・カタラーナ」は、お店イチオシの、スペイン発祥スイーツです。プリンに似たスイーツですが、アイスクリームのような冷たさが特徴的です。「Massa」のカタラーナはたくさんのフルーツと共にお皿に乗り、見た目も華やか。
口に入れると、口の中でカタラーナがふわりととろける食感。カスタードの風味が豊かに感じられ、フルーツとの相性も抜群。食べれば幸せな気持ちになれるスイーツです。

美味しいお料理と共に楽しみたい「Massa特製サングリア」

お客さん同士が仲良く打ち解けられる、値段も雰囲気も気軽に来られるスペインバルを目指しています。みんなでシェアできるSNS映え抜群なパエリア、見た目も鮮やかなカタラーナはもちろん、「Massa特製自家製サングリア」などもイチオシメニューです。
今後は、デザートやカフェメニューなど、特に女性向けメニューの種類を増やしていく予定。流行りに敏感な女性に、一度行ってみてほしいお店です。
「スペインバル Massa(マッサ)」は、地下鉄御堂筋線なんば駅5番出口より徒歩3分 。アクセスの良さも魅力。ぜひ素敵なひとときを過ごしてみませんか。

スポット情報

スポット名
スペインバル Massa
住所
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-11 フレイザーレジデンス南海大阪 1F
電話番号
06-6636-0039

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]