※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの「文明堂」がプロデュース! 新旧コラボの和モダンカフェ

「文明堂」は、東京の銀座にある新しいスタイルのカフェ。カステラで有名な老舗がプロデュースしています。カフェタイムだけではなく、ランチやディナーも利用できるのが魅力のひとつ。豪華で開放的な店内では、優雅なひとときを過ごせます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
あの「文明堂」がプロデュース! 新旧コラボの和モダンカフェ
あの「文明堂」がプロデュース! 新旧コラボの和モダンカフェ 全 1 枚
/
拡大写真

「文明堂」は、東京の銀座にある新しいスタイルのカフェ。カステラで有名な老舗がプロデュースしています。カフェタイムだけではなく、ランチやディナーも利用できるのが魅力のひとつ。豪華で開放的な店内では、優雅なひとときを過ごせます。

開放感溢れる空間でくつろぎのひとときを過ごせる

東京・銀座にある「文明堂」は、カステラで有名な老舗がプロデュースしているカフェです。天井高の店内に、中央通り側の窓がガラス張りになった開放的な空間が広がります。
さらに、雄大なステンドグラスが飾られ、重厚感溢れる雰囲気です。大きなガラス張りの窓から、銀座の街並みを満喫できるのも魅力のひとつ。おいしい料理と開放感ある空間で、贅沢なくつろぎの時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

カステラの老舗がプロデュースするカフェダイニング

1939年に東京銀座でオープンし、2015年9月に店内やメニューを一新。食事やお酒も楽しめるカフェダイニングへとリニューアルしました。2階までの吹き抜けの天井や路面側が全面ガラス張りの窓、雄大なステンドグラスが特徴です。
大正時代から引き継がれるレシピをそのままに、新しく生まれ変わったメニューが魅力。光が差し込む店内で、贅沢なひとときを過ごせます。

当時のレシピを受継ぐ「焼立て“三笠”パンケーキ」

文明堂のおすすめメニューひとつ目は、「焼立て“三笠”パンケーキ」です。14時からのメニューで、文明堂のどら焼き「三笠山」が、大正時代のレシピをそのままに、パンケーキに生まれ変わりました。
特製の餡とメープル、バターが添えられています。懐かしくも新しい味の焼き立てパンケーキをご賞味ください。あなたもこのパンケーキの虜になるかもしれませんよ。

見ても食べても楽しめるチョコレートフォンデュ

もうひとつのおすすめメニューが、「文明堂バームクーヘンのチョコレートフォンデュ」です。フランス産のチョコレートを贅沢に使ったチョコレートフォンデュが、バームクーヘンの中に入っています。文明堂の銘菓とフルーツが添えられ、見た目も華やかです。チョコレートフォンデュとバームクーヘンの魅力的なコラボレーションでしょう。

老舗が織りなす新旧のコラボレーションが魅力

文明堂は、幅広い年代の方に喜んでもらえるカフェダイニングです。店内は、ガラス張りの窓や雄大なステンドグラスによって、重厚感溢れる中にも開放感があり、おしゃれな雰囲気。贅沢なひとときを過ごせます。たくさんあるメニューの中でも、昔からのレシピをそのままに、新しいメニューへと生まれ変わったパンケーキがおすすめです。
「文明堂」は、銀座線・丸ノ内線・日比谷線の銀座駅のA2出口から徒歩一分、中央通りの銀座5丁目交差点の角にあります。中央通り側が一面ガラス張りの窓が目印です。アクセスの良さも魅力のひとつでしょう。お洒落でおいしい甘味を求めにぜひ足をお運びください。

スポット情報

スポット名
文明堂カフェ
住所
東京都中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ 1F
電話番号
03-3574-7202

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]