石原さとみ、デビュー15周年に6年ぶりの写真集発売! 完全ノーメイクのカットも

最新ニュース スクープ

石原さとみ写真集「encourage」
石原さとみ写真集「encourage」 全 4 枚 拡大写真
「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」にて、自身初めてのチャリティーパーソナリティーを務めあげた女優・石原さとみ。この度、そんな彼女のデビュー15周年&30歳の節目を記念した写真集「encourage(エンカレッジ)」が宝島社より発売された。

1986年12月24日生まれの石原さんは、「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」『シン・ゴジラ』『忍びの国』など話題の映画やドラマを中心に、舞台、CMと幅広く活躍。さらに9月20日(水)には、昨年10月期に放送された主演ドラマの特別版「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」が放送を控えている。

今回石原さんにとって6年ぶりとなるこの写真集は、中南米・キューバにて撮影。ハバナの市街地や美しい海で撮影された写真はもちろん、移動のタクシーや部屋での寝起きなど、素顔も含めた石原さんの魅力が満載! 表紙のカットは、最終日の朝、ホテルの部屋で目覚めから撮影し続けた完全ノーメイクの中の1枚が選出されている。

石原さんは「1986年に生まれた私がどう変化していまに至るのか、そしてどんな人たちと出逢っていまの私がいるのか知っていただきたく、まとめさせていただきました。この写真集に収まった私は本物です」とコメントしている。

さらに、石原さんの両親や友人とのスペシャルトークや、30年間を自身でふり返ったロングインタビューなども32ページ、5万字のボリュームで収録。そのほか、「失恋ショコラティエ」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」を始め、放送当時に反響を呼んだ出演ドラマのヘアメイク解説も石原さん自身の直筆で掲載されている。

石原さとみ写真集「encourage」は発売中。

《cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加