菜々緒、ヴィヴィッドなメイクを施し「誰よりもこだわりが強いと思う」

最新ニュース レポート

菜々緒/「GIORGIO ARMANI beauty POP-UP STORE “ARMANI BOX”」オープニングセレモニー
菜々緒/「GIORGIO ARMANI beauty POP-UP STORE “ARMANI BOX”」オープニングセレモニー 全 6 枚 拡大写真
「GIORGIO ARMANI beauty POP-UP STORE “ARMANI BOX”」オープニングセレモニーが9月2日(土)、同ストアにて行われ、スペシャルゲストの菜々緒がテープカットセレモニーを行った。ジョルジオ・アルマーニのドレスを着用し、メイクも施して登場した菜々緒さんは、普段からメイクに興味があることを明かし、「ドラマや映画では役に合わせて自分でメイクをするので、使う製品にはすごく気を遣っています。誰よりもこだわりは強いと思います」と、ブルーのアイシャドウを纏った目をキラッと光らせていた。

東京・表参道に期間限定でオープンされた「ARMANI BOX」は高感度でプレイフルなARMANI beautyの世界観をたっぷりと堪能できるコンセプトストアとなっており、パリ、ロンドンに次いで世界でも3番目のオープン、さらには日本初となる。ARMANIレッドと呼ばれる真っ赤に染まった店内には、ジョルジョ・アルマーニ本人がデザインを監修。日本文化に思い入れの深いアルマーニさんらしく、畳をモチーフにした赤と黒の格子デザインのフロアが目を引く作りだ。

菜々緒/「GIORGIO ARMANI beauty POP-UP STORE “ARMANI BOX”」オープニングセレモニー
菜々緒さんは、7月にパリでアルマーニさん本人に会い、コレクションも見たと話した。「自分自身の目でコレクションを見ましたし、撮影もしました。海外で仕事をするのがひとつの夢でもあったので、すごくうれしかったです」。さらに、アルマーニさんに会った感想を聞けば、「ご本人にお会いできると思っていなくて、アルマーニさん直筆のお手紙をいただたりして。こんな私なんかにも心遣いや気遣いをしてくださる感じが、日本人らしいな、って」と、人柄にも魅了されていた。

菜々緒/「GIORGIO ARMANI beauty POP-UP STORE “ARMANI BOX”」オープニングセレモニー
そんな菜々緒さんにとって、メイクとは「もちろん自分を引き立ててくれるものだし、自信をくれるものです。アルマーニさんの言葉で『容姿を覆い隠すものではなく、引き立てるものがコスメとしていいものだ』と。そういう気持ちを持っているからこそ、この商品ができるんだと思います」と、メソッドに共鳴していた。

「ARMANI BOX」ではフルラインナップのメイクアップ製品を自由に試せるほか、フェイスデザイナーによるメイクアップアドバイス、デジタルメイクアップ体験、フォトブースなどが容易されている。

「GIORGIO ARMANI beauty POP-UP STORE “ARMANI BOX”」は9月2日(土)~24日(日)まで期間限定営業。

《cinamacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加