※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

圧巻のチキンタワー! いくらでも食べられる”ふわサク”湘南発チキン

東京・下北沢にある「ロケットチキン」の 新感覚フライドチキンは、見た目もインパクト抜群のB級グルメです。国産にこだわったふんわりチキンは、子供や女性にも人気のさっぱりした味つけ。自家製レモンサワーに合わせて、サクサクとおつまみ感覚で食べられます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
圧巻のチキンタワー! いくらでも食べられる”ふわサク”湘南発チキン
圧巻のチキンタワー! いくらでも食べられる”ふわサク”湘南発チキン 全 1 枚
/
拡大写真

東京・下北沢にある「ロケットチキン」の 新感覚フライドチキンは、見た目もインパクト抜群のB級グルメです。国産にこだわったふんわりチキンは、子供や女性にも人気のさっぱりした味つけ。自家製レモンサワーに合わせて、サクサクとおつまみ感覚で食べられます。

駅前に爽やかな湘南の風を運ぶ、オシャレな店構え

店主の2人は、それぞれ和食と洋食の出身。「味も見た目もこだわった、新感覚の名物料理を作ろう」と意気投合し、1年間の試行錯誤を繰り返し、オープンしたのが「ロケットチキン」です。
心を込めてつくりあげた看板メニューと、それを引き立てる明るい雰囲気は、下北沢の駅前通りに湘南の爽やかな風を運んでくるかのよう。
手作り感のある木のカウンターとテーブルが、ビタミンカラーで溢れる店内に落ち着きををもたらし、居心地の良い空空間を演出しています。

2人の青年が考え抜いたこだわりのB級グルメ

湘南でスタートした「ロケットチキン」は、2017年に下北沢で3号店をオープン。鶏肉や自家製ピクルスのキュウリなど、食材は徹底的に国産にこだわっています。こだわりぬかれたチキンは、新感覚B級グルメとして湘南で話題の味です。
単品は2ピース以上からのオーダーとなっており、テイクアウトのほか、居心地の良い店内でも味わえます。なお、6ピース以上オーダーすると、垂直方向に串刺ししたロケット型でサーブされます。このSNS映えしそうなインパクトあるビジュアルも話題を呼んでいます。

いくらでも食べられる!? 軽い食感のさっぱりとした味わい

1番人気の「ロケットチキン 3P定食」は、大きなチキン3ピースに、白飯とスープ、サラダも付いたボリュームたっぷりの定食。ふわふわの衣に包まれたチキンはまず、何もつけずにそのままの味を堪能しましょう。ふんわりした軽い食感の中に、しっかり下味の染み込んだジューシーな肉のうまみが溢れだします。
チキンのおかわりは、1ピースから追加可能です。

湘南の雰囲気漂う店内でゆっくりお酒を堪能

湘南の雰囲気を感じるドリンクメニュー「自家製レモンサワー」は、料理と好相性。サクサクのチキンと共にどうぞ。
その他の人気のメニューでは、パリパリのタコシェルの上に温玉を絡め、たっぷり盛られた国産野菜といただく「カレポテボウル」もあります。さっぱりしたレモンの香り漂うお酒を飲みながら、チキンや自家製ピクルスをつまみ、ゆっくり大人の時間を満喫しましょう。

自家製タルタルをはじめ、ソース類もズラリ

キュウリのピクルスをベースに、厳選した素材のコクと甘みのハーモニーを楽しめる「自家製タルタルソース」(無料)は、2回まで追加注文できます。ついついおかわりしたくなるやみつきの味です。
このほかに、テリヤキソース、チリソースなど豊富な調味料が揃っているため、好みのソースをディップして、何通りもの味を楽しんでみては。

「ロケットチキン」は、小田急小田原線、京王井の頭線「下北沢駅」北口から徒歩1分と大変アクセスもよく、通りに面したお店です。軽いおつまみ感覚で、テイクアウトやランチにと、ほかでは味わえない唯一無二のフライドチキンを楽しんでください。

スポット情報

スポット名
ロケットチキン
住所
東京都世田谷区北沢 2-32-6 1F
電話番号
03-6407-0242

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]