※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

予約1ヶ月待ち! ふわトロ食感にリピーター続出の人気食パン

世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分の場所にある「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」。予約が1ヶ月後まで埋まっているというオーナーこだわりの食パンをはじめ、絶品スイーツパンをご紹介します。

最新ニュース ルトロン
注目記事
予約1ヶ月待ち! ふわトロ食感にリピーター続出の人気食パン
予約1ヶ月待ち! ふわトロ食感にリピーター続出の人気食パン 全 1 枚
/
拡大写真

世田谷線の松陰神社前駅から徒歩1分の場所にある「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」。予約が1ヶ月後まで埋まっているというオーナーこだわりの食パンをはじめ、絶品スイーツパンをご紹介します。

実力派のオーナーによる激戦区屈指のパン屋

パン屋の激戦区で名高い世田谷区。そんな地域で不動の人気を誇るパン屋「Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)」。オーナーのスドウさんと奥様の2人で経営しているお店は、東急世田谷線の松陰神社前駅のすぐそばにあります。

清潔感のある広々とした店内にはカラフルなデニッシュをはじめ、オーソドックスなパンやジャム、焼き菓子がずらり。どれにしようか迷ってしまいそうです。イートインスペースもあるので、買ったパンをすぐに味わうこともできます。

予約は1ヶ月待ち! 大人気のふわとろ食パン

お店に着いてすぐにチェックしたいのが、ふわとろ食感が病みつきになる人気看板メニューの食パン。当日購入も可能ですが、開店直後に当日販売分はすぐに売り切れてしまうのだとか。

数々のコンクールで受賞経験のある実力派の2人が生み出す絶品パンは、近所のお客さんはもちろんパンマニアの心をガッチリ掴んで離しません。

贅沢スイーツパンに舌鼓

予約必須の食パンはもちろん、一度は味わいたいのがスイーツパンの数々。「洋梨のデニッシュ」(350円 税抜)は、バニラと洋梨のリキュールに漬け込んだイタリア産の洋梨とパティシュールがサクサクのデニッシュと絡み合います。甘酸っぱい洋梨とパティシュールのまろやかさが贅沢なスイーツパン。

「ショコラフランボワーズ」(450円 税抜)は、濃厚なチョコレートと爽やかなフランボワーズが奥深い味を生み出します。濃いめのコーヒーとあわせてじっくり頂きたい、特別な一品です。

カリカリのラスクも絶品

ルヴァン種を使用した「厚切りのフィグペカンラスク」(400円 税抜)も絶品。カリッとした食感のあとに、自家製バターのふんわり甘い風味を感じられます。モーニングはもちろん、お土産にも喜ばれそう。

おいしいパンを日々生み出して

オーナーの須藤氏は、数々の有名店で修行をし、過去に多くの賞を受賞した実力派のシェフ。一緒にお店を営む奥様も様々な受賞経験のある熟練の職人です。

「素材や気温、湿度が日々変化する中で“おいしいパン”を作り続けるのは難しいこと。どんな環境であってもブレない品質のパンを作り続けたい」とオーナーの須藤さん。

松陰神社前で人気のパン屋さん「ブーランジェリースドウ」。長年の経験から生み出される創意工夫に富んだパンだけでなく、ジャムや焼き菓子なども見逃せません。

文/おゝしろ実結

スポット情報

スポット名
Boulangerie Sudo
住所
東京都世田谷区世田谷4-3-14
電話番号
03-5426-0175

《編集部@ルトロン》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]