映画「君の名は。」の聖地! 雰囲気バツグン・新宿御苑のおしゃれイタリアン

最新ニュース ルトロン

映画「君の名は。」の聖地! 雰囲気バツグン・新宿御苑のおしゃれイタリアン
映画「君の名は。」の聖地! 雰囲気バツグン・新宿御苑のおしゃれイタリアン 全 1 枚 拡大写真

東京・新宿にある「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」は、おしゃれな雰囲気を楽しめる人気イタリアンレストランです。国内はもちろんのこと海外でも大ヒットした映画「君の名は。」の聖地としても有名。デートにもおすすめの「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」の魅力についてご紹介します!

中世ヨーロッパのようなインテリアの優美な空間!

外観はもちろん店内もおしゃれな「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」。照明が抑えめで、デートにもぴったりの雰囲気です。大きな窓の向こうに新宿御苑の美しい緑が見え、開放的な気分を味わえます。
日本各地から届く新鮮野菜や世界各国から仕入れた魚や肉を使用した料理が自慢。「君の名は。」に登場した主人公、瀧くんがバイトをしていたレストランのモデルとなったことでも有名です。

雰囲気良く食事と会話を楽しめるくつろぎのひととき

「カフェ ラ・ボエム」の店舗は都内各地や横浜、大阪にありますが、その中でも新宿御苑の店舗は、外観はもちろんのことインテリアが素晴らしく、特に雰囲気が良い店舗として評判。新宿御苑を散歩した後に立ち寄るスポットとしても人気です。
店名の「ラ・ボエム」はプッチーニのオペラに登場するボヘミアンが由来。自由な生き方をしようとする意味が込められています。

食べ応え抜群!「USプライムビーフステーキ」

「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」のおすすめメニューは、絶妙な焼き加減が嬉しい「USプライムビーフステーキ」。アメリカンビーフには日本の牛肉と同じように格付けがあります。その中でもトップのランクとされているのがプライムビーフです。
最高峰のアメリカンビーフは、柔らかい肉質とジューシーさが特色。Sサイズ150gとLサイズ300gがあります。

旨味たっぷり! 「手長海老のトマトクリームソース」

おすすめのパスタメニュー「手長海老のトマトクリームソース」は、手長海老の旨味たっぷりの濃厚なトマトクリームソースがパスタに絡む逸品です。手長海老を殻ごと香ばしく焼き上げてあるため、香りも豊か。
お皿の上の手長海老の存在感が食欲をそそります。ほうれん草のトッピングのほか、お好みに応じてリングイネへと生パスタを変更することも可能です。

大人の雰囲気を楽しめる! 話題のおしゃれレストラン

映画の影響もあり、一段と人気が増した「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」。ドレスコードはありますが、カジュアルすぎなければ大丈夫。気楽に会話と食事を楽しめるお店なのです。
18時以降になると20歳未満の人は保護者同伴が必要という、大人の雰囲気を大事にしているのも魅力のひとつ。恋人や仲間と一緒に、おしゃれな空間を満喫してみてください。

「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑」は、丸ノ内線新宿御苑駅2番出口(大木戸門出口)から徒歩5分の場所にあります。新宿御苑の目の前で緑の景色が美しく、ゆったりとした気分になれる立地です。

スポット情報

スポット名
カフェ ラ・ボエム 新宿御苑
住所
東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F
電話番号
03-5366-2242

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集