ミシュラン”ビブグルマン”選出! 本格絶品ナポリピッツァ

最新ニュース ルトロン

ミシュラン”ビブグルマン”選出! 本格絶品ナポリピッツァ
ミシュラン”ビブグルマン”選出! 本格絶品ナポリピッツァ 全 1 枚 拡大写真

三軒茶屋にある「L'ARTE(ラルテ)」は、ミシュランで「ビブグルマン」に認定されている人気のお店。絶品のピッツァや、南イタリア料理をいただけます。今回は「L'ARTE」の魅力と、おすすめのメニューをご紹介いたします。

まるで南イタリアの食堂のよう! とても可愛らしいお店

三軒茶屋にある「L'ARTE(ラルテ)」は、ミシュランで「ビブグルマン」に認定されている人気のお店。まるで地中海の諸外国へ旅行に来たかと錯覚するような白い外壁と、鮮やかな緑色の観葉植物がずらりと並んでいるのが目印です。白く可愛らしい扉を引いて店内に入ると、白い壁とテーブル席の空間が明るく広がります。
レモンのオブジェやカラフルな模様のお皿がディスプレイされた店内は、南イタリアの食堂のような雰囲気を醸し出しており、全体的に可愛らしい印象を受けます。

「ナポリピッツァと南イタリアのお料理」を召し上がれ

ナポリピッツァと、ナポリを中心とする南イタリアのお料理を提供するお店としてオープンした「ラルテ」。厨房の中に、白くスタイリッシュな薪窯があるのが特徴です。東日本大震災直後にオープンしており、大変な時を乗り越え現在に至ります。
なんとミシュランガイドにおいて、ビブグルマンの認定を受けており、その味はお墨付き。地元の方だけでなく、遠方からもその味を求めてお客さんが訪れます。

人気の「PIZZA マルゲルータS.T.G&フォルマッジ」

「PIZZA マルゲルータS.T.G&フォルマッジ」は、お店のイチオシメニュー。生地はイタリアから取り寄せた粉を配合して作っており、お店のこだわりが光ります。上に乗った水牛のモッツァレラチーズ、トマト、バジリコは、シンプルながら豊かな味わい。
ゴルゴンゾーラや、プロヴォラ、モッツァレラに、パルミジャーノと、4種類のチーズの風味が豊かなピッツァ。薪窯で焼き上げられた熱々のピッツァを口に運ぶと、チーズの香りが口に広がり、そのとろける食感がたまりません。ハーフ&ハーフサイズの用意があるのは、女性に嬉しいポイントです。

北海道産ウニの旨味が絶品! 「生ウニのスパゲッティ」

「生ウニのスパゲッティ」も、お店がオススメする人気メニューです。ウニのソースは北海道産のものを贅沢に使用しており、パスタにしっかり絡みます。パスタは太めのものをチョイスしており、そのモチモチとした食感がたまりません。
口に運ぶと、クリーミーな口当たりのウニのソースの旨味が広がり、パスタと一緒につるんと喉をすべり落ちてゆきます。気がつくとあっという間に食べてしまう、そんな絶品パスタは必食です。

三軒茶屋にいながら、まるで気分は「南イタリア旅行」

「より多くの方に当店のことを知って欲しい。そして、三軒茶屋のイタリアンといえば、ラルテと言われるようなお店にしていきたい。」と店主は語ります。そんなこちらのお店でいただけるお料理はどれもこだわりのお味。
魚介類をふんだんに使用し、濃厚な旨みの「ペスカトーレ」や、手切りしたゴロゴロのお肉が詰まった、薪窯で焼いて仕上げる「自家製ソーセージ」など、食べれば満足することでしょう。三軒茶屋にいながら、南イタリア旅行気分が堪能できるお店です。
東急田園都市線「三軒茶屋駅」から、徒歩2分ほどの距離です。南口を出て、メゾンデスタチュの角を左折し、しばらく直進すると、通り沿いにお店が見えてきます。
ミシュランに認定された絶品イタリアンを一度味わってみませんか?

スポット情報

スポット名
L'ARTE
住所
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17 1F
電話番号
03-3424-3003

《編集部@ルトロン》

この記事の写真

/

特集

友だち追加